SSブログ

雨 [日常・散歩・旅行など]

今週末は、尾瀬沼の予定でしたが、悪天候なので延期してしまいました。
今年の尾瀬入りは、GW中後半までお預けとなりました。
庭では、ブルーベリーの花が終わり、スズランが咲き始めましたので、雨の中カメラを持ちだして撮ってみました。雨の中でもレンズを含めた防塵防滴システムのE-3は安心して使えます。
E-3 ZD 50/2 Macro DMC-FX35

P4251651.jpg
咲き始めたスズランに雨雫が重そうです。

P4251639.jpg
終わりかけのブルーベリーの花です。この後、雨雫と一緒に落ちてしまいました。

P1020029.jpg
この程度の雨の中ではへっちゃらです。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

てばまる

ブルーベリーがあるのですね~ 収穫が待ち遠しいでしょう。 
K10Dも防滴ですがレンズがそうではないので宝の持ち腐れ状態です(^^;) DA★16-50は防滴ですが強力なマクロ無し。DA17-70はマウント部だけ防滴ですがマクロ無しなのでお気に入りのシグマの17-70MACROの防滴バージョンが欲しいです。

by てばまる (2009-04-26 16:28) 

kyon2

てばまるさん、今晩は。
ブルーベリーは、拘っていて品種的には3種類あります。
ハイブッシュ系とサザンハイブッシュ系を植えています。
個人的には、サザンハイブッシュ系の大粒が甘くて美味しいです。
安価で防滴システムが組めるのもオリンパスの魅力です。
あ!僕もシグマの17-70macroの防滴バージョン欲しいです。

by kyon2 (2009-04-26 21:30) 

SAWA

もう、スズランの季節ですね!!
雑草だらけの我が家の庭も咲いているかも、、、
尾瀬の情報楽しみにしております(´▽`)

by SAWA (2009-04-27 15:17) 

hanami

瑞々しいスズラン、素敵ですね。
ブルーベリーは私も育てていました。
収穫した実でジャムを作ったこともありますが、翌年の夏に枯らしてしまいました。
ベランダでの園芸は難しいです。
by hanami (2009-04-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。