SSブログ

初秋の尾瀬の花 [尾瀬]

9月に入ると花の尾瀬もラストスパートに入ります。今日は、初秋の尾瀬で見られる花々を紹介します。
LUMIX LX3
P1000827.jpg
↑イワショウブもまだ開花しています。花が終わると赤い実がなります。(研究も本園にて)
P1000834.jpg
↑ウメバチソウも最盛期です。(研究も本園にて)
P1010016.jpg
↑オゼミズギクもまだ見られます。(牛首~ヨッピ間)
P1010017.jpg
↑ミヤマアキノキリンソウとワレモコウも最盛期です。(牛首~ヨッピ間)
P1000855.jpg
↑オオニガナ。今年は、オオニガナの当たり年で群落が見られます。(下ノ大堀)
P1000867.jpg
↑アケボノソウもまだ見られます。(竜宮付近)
P1000968.jpg
↑エゾリンドウも咲き始めました。(竜宮十字路~ヨッピ間)
P1000865.jpg
↑最後は、花ではありませんがオオマルバノホロシの実です。花はナスの花に似ています。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

hanami

kyon2さん、尾瀬ではお世話になりました。
植物たくさん撮影しましたね~。
私が撮影した植物と同じものがいくつかあって、見ているのは同じだなーと楽しくなりました♪
by hanami (2009-09-09 00:19) 

kyon2

hanamiさん
尾瀬ではお世話になりました。尾瀬病に罹ると気になる物も同じになるようです。
by kyon2 (2009-09-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初秋の尾瀬ヶ原尾瀬で見られる虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。