SSブログ

朝霧の後 [尾瀬]

尾瀬ヶ原での朝霧の後は、朝日を受けて水滴キラキラの蜘蛛の巣が面白いです。
蜘蛛や蛙は自然のバロメーターと言われていますが、当然!自然豊かな尾瀬ヶ原では、
蜘蛛も数多く住んでいます。
P9064564.jpg
↑黄葉のヤマドリゼンマイに朝日が輝きます。(蜘蛛の巣は、龍宮小屋の遠方まで確認できます。)
P1000969.jpg
↑尾瀬で最後を飾る花のエゾリンドウも葉に朝露を纏います。
P1000967.jpg
↑蜘蛛の巣も朝露を湛え、朝日を受けて湿原に浮かび上がります。
P1020874.jpg
↑蜘蛛の集合住宅です。余程良い場所なのでしょうか?凄いことになっています。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

hanami

7月の尾瀬ではそんなに気にならないクモの巣ですが、8月に入ると急に目につくようになりますね。
朝露に濡れたクモの巣が逆光に輝いているのを見ると、綺麗だなーと思います。
by hanami (2009-09-14 07:24) 

kyon2

蜘蛛には迷惑な朝霧ですが、写すには好いですね。

by kyon2 (2009-09-14 23:59) 

pulsar

やっぱりkyon2さんも蜘蛛の巣ですね、自然が豊かなのですね。
by pulsar (2009-09-15 05:46) 

kyon2

蜘蛛の巣は、朝霧によって好い感じになるのでつい撮ってしまいます。
by kyon2 (2009-09-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。