SSブログ

念願のシレトコスミレ 速報 [高山植物]

数年前から計画していた念願の地の涯の孤高のシレトコスミレに会いに来ています。大変厳しい道のりでしたが何とか見る事ができました。
初めて見るシレトコスミレに感動しました。

image-20120707213354.png

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

Aqua

kazuさん,てばまるさんとも念願のシレトコスミレに会えて良かったですね。次は何処かな???帰ってきてからの詳しい報告も楽しみにしています。
by Aqua (2012-07-07 22:57) 

kyon2

アクアさん、今晩は。
何とか、今回の山行の目的のシレトコスミレを見る事ができました。厳しく辛い登りできましたが、てばまるさんを始め同行者の励ましがあったから登れたのでしょう。
by kyon2 (2012-07-08 19:51) 

MIURA

kazuさん、そろそろ、お帰りですか?

シレトコスミレの旅、なかなかの冒険込みで、出逢いの感慨もひとしおだったでしょうね。
憧れは、遠い道のりの果てに…、という感覚にピッタリでした。
よくぞ、咲き残ってくれたという思いです。

何よりも、奥様とmeaちゃんの頑張りに感激です。
この季節は、バリエーションルートと云ってもよいくらいの、ワイルドなルートでした。
技術的にも、体力的にも、よい経験だったかも知れませんし、自信も付いたかも知れません。

山中2泊すれば、縦走の方が楽ですよ。
道内滞在には最低4日間必要ですが…。
 

by MIURA (2012-07-09 23:32) 

kyon2

MIURAさん、今晩は。
知床では、終始大変お世話になりました。
シレトコスミレとの出会いは、地の涯に相応しい遠い道のりでした。
特に、今年に入って本格的な山行だったので体ができていないので
ちょっと厳しかったです。
でも、初めて見たシレトコスミレには感動しました、一輪咲きでしたが
型の良い美人な花でしたね。
今度、またがあればじっくりと縦走が良いですね。その時は、宜しく
お願いします。
by kyon2 (2012-07-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。