SSブログ

東北秘湯巡り(立ち寄り湯) [温泉(秘湯)]

行くぜ!東北、秘湯巡りと掲げておいて、宿泊する「ふけの湯」と「藤七温泉」だけでは”巡り”とは言い難いので、幾つか立ち寄り湯を頂いてきました。
IMG_0402.JPG
↑八幡平周辺に行ったら「玉川温泉」は外せません!日帰り入浴は、玉川温泉よりも新玉川温泉の方が車も駐車しやすいのでお勧めです。(新玉川温泉の湯船はこちらです。
IMG_0407.JPG
↑新玉川温泉の入湯後は、小腹が空いたので、玉川温泉に立ち寄って「きりたんぽみそ焼き」を頂きました。写真は、玉川温泉の湯畑です。
P4290077.jpg
↑八幡平から足をグッ!と伸ばして、十和田湖・奥入瀬渓流にある蔦温泉に立ち寄り湯です。歴史を感じる本館建屋です。
P4290078.jpg
↑看板にも歴史を感じます。
IMG_0419.JPG
↑湯船は、新しい泉響の湯と古い久安の湯とがあります。どちらの湯も足元の板の間からお湯が沸いています。
やっぱり、東北の温泉はいいなぁ~。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

えがみ

GWに温泉とは乙なものですね。
体が休まりそうです。

by えがみ (2013-05-03 00:51) 

kyon2

えがみさん
温泉旅行は正月に行ったきりだったので、今年のGWは温泉でゆっくり休みました。
by kyon2 (2013-05-03 11:26) 

ヴェール

ふけの湯、藤七、新玉川、蔦それぞれ名湯中の名湯ですね。
それに残雪の雪見露天で天気もよさそうで最高でしたね。
この時期のこの地域の秘湯巡り、たいへん参考になりました。
by ヴェール (2013-05-03 23:16) 

kyon2

ウェールさん
参考にして頂き恐縮です。どの温泉も個性がり名湯ですね。
by kyon2 (2013-05-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。