SSブログ

高湯温泉安達屋(秘湯巡りその3) [温泉(秘湯)]

温泉の帰りは、吾妻山をぐるりと回って、お気に入りの高湯温泉で日帰り立ち寄り湯で帰ることにしました。高湯温泉の常宿としている吾妻屋は、日帰り温泉をやっていませんので、何時も玉子湯で日帰り湯を堪能していますが、今回は、高湯温泉でも最近人気急上昇中の安達屋の湯に入ってみました。

P7216185.jpg

↑白布峠を越えた展望台から会津磐梯山を望む。

IMG_0596.jpg

↑有料道路は無料だったので有効に利用させて頂きました。お陰様で、高湯温泉安達屋に予定より早く到着です。

IMG_0592.jpg

↑安達屋の露天風呂風呂です。混雑の端境期だったのか?空いていてゆっくりと入湯できました。全体的に湯船は浅く、寝湯で丁度いい感じです。湯温も露天風呂としては温めでこの時期としては丁度良いです。

IMG_0594.jpg

↑露天風呂に併設されている洞窟風呂にも入ってみました。ここも浅く寝湯状態です。良い気分で寝てしまいそうです。ここは、スマホのアンテナが立つので、スマホで遊びながら長湯が出来ます。

やっぱり、福島駅の市外から僅か17km程の近い距離に、良い出湯があるなんて本当に奇跡に近いです。また、雪が積もった頃に来たいと思います。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

てばまる

いい濁り具合ですね~~ 温めの湯なら長湯できそうですね。
また乳頭温泉あたりに雪見風呂に行って見たいです。

by てばまる (2013-07-28 20:28) 

kyon2

てばまるさん
高湯温泉は、良く温まり、程よい硫黄臭、濁り具合、本当にお勧めです。
乳頭温泉も好いですね~。今年は、仕事の都合で秋田駒の遠征は、叶わなかったので来年は実現したいです。
by kyon2 (2013-07-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。