SSブログ

足摺岬 [出張]

日本各地の岬は何処に行っても同じような感じがします。ただ、ここは四国最南端・・・・・中村からでもちょっと遠く、道は狭いです。お遍路さんは、飛び地のお寺に来るだけで2日を要する大変な所なので、四国最南端を実感します。しかし、四国カルストから車を使っても3時間30分以上の運転・・・・・疲れました。
P4190033_1.jpg
↑足摺岬の灯台。E-M10 M.ZD14-42/f3.5-5.6EZ
P4190042_1.jpg
↑四国最南端!E-M10 M.ZD14-42/f3.5-5.6EZ
P4190040_1.jpg
↑灯台の下は断崖絶壁です。E-M10 M.ZD14-42/f3.5-5.6EZ
IMG_1054-1.jpg
↑灯台の近くには、四国八十八か所で最難関と言われる第38番金剛福寺があります。朱印書巡りは趣味ではありませんが、とりあえず真言宗の信者としてお参りしました。
足摺岬の時の民宿は、屋上から星空観賞に最適な宿に宿泊しましたが、残念ながら生憎の曇り雨・・・・・、E-M10のライブコンポジットによる星撮影を試せなかったのが心残りです。

GW前半は、色々立て込んでいて尾瀬入りできませんでしたが、
GW後半は、行くぜ!尾瀬・・・!!
ライブコンポジットの星空撮影はぶっつけ本番になってしまいました。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

よしころん

足摺岬、なつかしい~~~
実は自殺の名所だったりします ^^;
by よしころん (2014-04-30 07:55) 

horiguti

お仕事お疲れ様です
出張も長く大変でしょうね。
今年もまた、尾瀬に直行でしょうか?運転もお気を付け下さい

E-M1の長秒時の画質がイマイチという事で、M10も気になっていますが、なかなか良さそうですね
by horiguti (2014-04-30 10:43) 

hidamari

待ってるぜっ、尾瀬
って尾瀬ヶ原かな~・・・・・・
by hidamari (2014-05-01 20:52) 

kyon2

よしころんさん
え〜⁈自殺の名所ですか?引き込まれなくて良かった。
by kyon2 (2014-05-02 08:39) 

kyon2

hidamariさん
すみません、原です。
by kyon2 (2014-05-02 08:48) 

kyon2

horigutiさん
M1は、フルサイズ並み(6D以上)のダイナミックレンジが特質すべき性能ですが、星風景では暗部ノイズが気になるので、M10を購入しました。PCで処理せずカメラでコンポジット撮影ができる機能も購入動機の要因です。
by kyon2 (2014-05-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

週末の出張時の楽しみ尾瀬なぅ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。