SSブログ

飛行機搭乗の規制緩和 [出張]

今年の9月1日から航空法が改正されて、電波を発信しない状態のデジタル機器が搭乗から降りるまで終始利用可能となりました。これで、スマートフォンやデジタルカメラ(wi-fiやGPS機能をoff)の離着陸時に利用できます。今回の出張は、夕方の羽田のフライトだったので夜景をOM-D E-M10の手持ち夜景モードで撮ってみました。ただ、ズバババ~っとシャッター音が喧しいのでちょっと恥ずかしかったです。

PA190464 (2).jpg

↑JALのワンワールドのプリントがしてある基本設計は737の古い機体ですが、機内wi-fiが利用可能な737-800でした。リフォームされて最新機種の878の様な青色LEDの室内灯が好い感じです。本革シートは高級感がありますが、座り心地はデフォルトのレカロのシートの方が好みです。

PA190466.JPG

↑離陸直前の撮影です。規制緩和に感謝です!

PA190469.JPG

↑今回はA側の窓側だったので京浜工業地帯の夜景です。これから、夜間の出張で記憶に残る夜景ではなく、記録に残る夜景になります。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

てばまる

規制緩和は嬉しいですね、離陸、着陸の時が一番景色がいいですものね。でも、あまり飛行機に乗ることがないのでなかなか恩恵にあずかれません(^^;)
それにしても出張が多いですね・・・

by てばまる (2014-10-20 09:34) 

kyon2

てばまるさん
国土強靭化政策の影響で、忙しいです。
by kyon2 (2014-10-21 18:05) 

山子路爺

旅行先から夜の便で羽田に着くと、夜景がキレイで感動します。今まではそれが撮れなかったのですがokになって嬉しいですね。
残念ながら、そのチャンスはまだ遭遇していませんが。

by 山子路爺 (2014-10-22 13:17) 

kyon2

山子路爺さん
本当に飛行機から見る東京湾沿岸~都市部の夜景は綺麗ですよね。これからは、思い存分撮れるのがいいです。
by kyon2 (2014-10-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。