SSブログ

もう少しで開花 [日常・散歩・旅行など]

去年の秩父で開催した尾瀬仲間による写真展の時に龍宮小屋の小屋主さんから頂いた花のデンドロビュームを持ち帰り、今年もあと少しで開花です。このデンドロビュームは、業界では世界的に有名な山本デンドロビューム園が品種改良したデンドロで、由緒正しい品種です。10数年前にデンドロビュームの飼育に嵌って、山本デンドロビュームのある岡山まで品評会でゴールドメダルをとった品種を買い付けにも行きました。やっぱり山本デンドロビュームの4媒体は見応えがあります。
P4057880.jpg
↑龍宮の小屋主さんから大きな鉢を頂いたので、飼育用に小さな素焼きの鉢で7鉢に分けて育てています。
E-M5 M.ZD60/2.8マクロ
P4057881.jpg
↑庭のフリージアもあと少しで開花です。E-M5 M.ZD60/2.8マクロ
P4047875.jpg
↑土曜日は、地元の川沿いの桜並木を買い物ついでに散策です。カップルも満開の桜を満喫です。
E-M5 M.ZD14-42/3.5-5.6EZ
image (1).jpg
今日は、買い物ついでに北本にある石戸蒲ザクラに寄ってみました。国指定の天然記念物に指定されている由緒正しい桜で、福島県の三春の滝桜、山梨県の神代桜、静岡県の下馬桜、岐阜県の淡墨桜と共に日本5大桜の銘木です。
撮影的には、撮りにくい場所ですが今度は、一眼カメラで撮ろうと思いました。
iphone5s


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。