SSブログ

E-M5Ⅱハイレゾショット試し撮り【風景】と次回予告 [カメラ機材など]

前回の尾瀬沼でE-M5Ⅱハイレゾショット試し撮りをしてみました。等倍でみるとその解像度の違いに驚きました。ブログではファイル容量の関係で小さな写真で比較は難しいと思いますが、僕的には風景撮りでE-M5Ⅱハイレゾショットありです!積極的に使っていきたいと思います。
撮影条件:M.ZD12-40/2.8PRO ISO200 f/8 1/50S
P4180488z.jpg
↑ハイレゾ撮影の1枚目のRAWファイルからの現像です。赤線四角部を等倍で確認しました。
P4180488Hz.jpg
↑ハイレゾ撮影のRAWファイルからの現像です。ハイレゾ撮影は、1枚目の撮影ファイル(通常のRAWファイル)とハイレゾの撮影RAWファイルの2つで保存されます。赤線四角部を等倍で確認しました。
P4180488-1a.jpg
↑通常撮影の等倍相当の切り出しです。木々の先端の解像感が微妙です。それでも全紙のプリントでも問題ないレベルです。
P4180488H1a.jpg
↑ハイレゾ撮影の等倍相当の切り出しです。通常撮影と比較すると木々の先端や雪面の滑らかさ、背景の稜線などその解像感の違いが一目でわかります。

三脚を用いての撮影時には積極的にハイレゾ撮影を風景で使いたいと思います。

現在現像中の至仏山の山旅情景が分かる写真をJPG撮って出しで少し・・・・。
P4280669.jpg
↑至仏山山頂付近から尾瀬ヶ原を俯瞰。 E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P4290765.jpg
↑夜は至仏山の森林限界で星空観賞。E-M5ⅡM.ZD12/2.0
P4290807.jpg
↑朝焼け来たー!E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO
P4290859.jpg
↑日の出。冷えた体に太陽の光が暖かいです。E-M5ⅡM.ZD12-40/2.8PRO

残雪の至仏山山旅でもハイレゾ撮影を積極的に使いました。
現在カメラ2台の大量ファイルを現像中です。

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

Jaqueline

話すのではなく、適切な
夜中の写真。私は彼女が今fiance /仲間のプロDWTS'er Maksの慰めをたくさん探していると思う。
彼のデビューの間に6ラウンドの戦いを戦ったシュガーレイレナードのような。
by Jaqueline (2017-08-24 19:06) 

Gertie

こんにちは、私はあなたの文章がとても好きです!私たちが連絡を取り合っている割合
あなたのAOLに関する記事は余分なものですか?私はこれに専門家が必要です
私の問題を解決する家。多分それはあなたです!先を見てあなたを見てください。
by Gertie (2017-09-06 08:07) 

Zoila

こんにちは。あなたのブログはmsnを使って見つかりました。これはとてもうまくいく
書かれた記事。私はそれをブックマークし、もっと読むために戻ることを確認します
あなたの有益な情報の投稿に感謝します。私は間違いなくカムバックします。
by Zoila (2017-09-10 11:42) 

Ralf

何が起きているのか、すべてがここでうまくいっているのです。
事実を共有する、それは本当に上手く、書くことを続ける。
by Ralf (2017-09-10 22:43) 

Albertina

私はコメントを控えることができませんでした。完璧に書かれている!
by Albertina (2017-09-10 23:05) 

Juliane

私はこの素晴らしいサイトを発見することに興奮していました。私はこの素晴らしい読書のために時間のためにあなたに感謝したい!

私は間違いなくそのすべての部分を楽しんでいました。
あなたのブログの新しいものをチェックアウトするためにブックマークしましたか?
by Juliane (2017-09-11 03:17) 

Humberto

最も熱い情報のためには、ウェブとワールドワイドウェブを見るために行く必要があります。私はこのウェブページを
最も最近のアップデートのための最もよいウェブサイト。
by Humberto (2017-09-11 03:34) 

Russ

私はあなたのブログの投稿から良い情報を見つけることができました。
by Russ (2017-09-11 07:08) 

Shad

Ιf youre the kindd of persοn ԝho is less than thrilled with the prospect of working in the identical ᴡorkplace, day after day,
eliminating thiѕ type of routine is among the
most vital highlights tһat you may obrain from freelancing.
When you hire yօurself out as a freelancer, every job assignment that yoᥙ tacқle cann be a new adventure.
Nоtt solely will the work atmospherе range, howeѵer additionally, you ѡill have the hance to satisfy many more fascіnating peⲟple.
Τhis ssue alone is witrhout doubt onee of the prіncipal explanation why many paralegals choose freelancing oνer committing themselves to 1 particular workplace.
by Shad (2017-10-14 07:46) 

Fidelia

ここの素敵なブログ!また、あなたのウェブサイトは高速に読み込まれます!
あなたはどのウェブホストを使いますか?あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のウェブサイトを自分のものと同じくらい速くロードしたい
by Fidelia (2018-01-17 03:17) 

Christoper

ここの大きな問題。私はあなたの記事を見て非常にうれしいです。
ありがとうございます、私はあなたに連絡するために先を見ています。

私に電子メールを落としてもらえますか?
by Christoper (2018-02-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。