SSブログ

尾瀬ヶ原Now! [尾瀬]

水芭蕉の見頃の混雑必至の週末に尾瀬ヶ原に来ています。勿論!目的は水芭蕉では無く、尾瀬の奥座敷に咲くトガクシショウマです。
ちょっと、花付きが悪いけどスマホで撮れる近距離で咲いていましす。
トガクシショウマは、丁度見頃で良かったです。水芭蕉は、2苞のオチクラ水芭蕉が気になりました。

image-20150530160433.png

image-20150530160651.png

image-20150531122536.png
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

hanami

木金で尾瀬ヶ原に行って来ました。
青空が羨ましい~。もう一日いたかったです。
by hanami (2015-05-31 19:02) 

kyon2

hanamiさん
土曜日は、白虹も出たし青空と見頃の水芭蕉で、条件は良かったです。ただ、暑かったです。
by kyon2 (2015-06-01 07:19) 

horiguti

トガクシショウマの情報ありがとうございます
雪が多かったのに、花の進み方は早いですね
今週末観に行けたらいいのですが…
by horiguti (2015-06-01 07:34) 

田島

こんばんは、18日~20日まで尾瀬ケ原に入りました。
目的は「尾瀬ケ原湖」の写真です。参考にしました。
by 田島 (2015-06-01 20:23) 

kyon2

horigutiさん
雪が多かった分、気温が高いので一気に開花した感じです。水芭蕉の見頃は今週末がピークでしょう。トガクシショウマはネットでは詳しく言えませんが手前は見頃でした。
by kyon2 (2015-06-01 20:59) 

kyon2

田島さん
尾瀬ヶ原湖、参考にして頂き恐縮です。ブログがUPしたらお邪魔します。
by kyon2 (2015-06-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。