SSブログ

行田の古代蓮 [日常・散歩・旅行など]

今日は、買い物のついでにちょっと(だいぶ)足を延ばして、行田市にある古代蓮を見に行きました。と言っても、撮影目的ではないので、日中の花見がメインです。
撮影機材は、E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO M.ZD8/1.8魚眼PRO M.ZD60/2.8Macroをチョイス。でも、蓮の花は大きいのでマクロレンズの使うことはなかったです。
P6281202.jpg
↑蓮の花は既に閉じ始めていました。M.ZD40-150/2.8PRO
P6281207.jpg
↑M.ZD8/1.8魚眼PROの試写です。めちゃくちゃ寄れる魚眼で驚きました。また、逆光にも強そうです。 M.ZD8/1.8魚眼PRO
P628120002.jpg
↑ちょっと、パートカラーなるフィルターで遊んでみました。
M.ZD40-150/2.8PRO
P6281197.jpg
↑日中なので蓮も暑そうです。M.ZD40-150/2.8PRO
P6281199.jpg
↑早咲きの花は、既に花を落とし始めています。
M.ZD40-150/2.8PRO
P6281229.jpg
↑既に全ての花弁を落とし実つけた個体もあります。(品種:甲斐姫)
M.ZD40-150/2.8PRO
P6281224.jpg
↑チョウトンボの綺麗な羽が気になりました。M.ZD40-150/2.8PRO

来週末は、尾瀬~至仏山の花見の予定です。晴れてほしいなぁ。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

てばまる

ハスの花は午前中の早い時間に開花らしいですね。でも、咲いてる姿は色合いも綺麗ですよね。透過光にするのがベストですね。

by てばまる (2015-06-28 19:48) 

kyon2

てばまるさん
蓮の花は、午前中はやい時間が見頃の様です。
by kyon2 (2015-07-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。