SSブログ

キスゲ咲く尾瀬沼大江湿原-2015【2】 [尾瀬]

三連休の19~20日のテント泊で尾瀬沼に行ってきた時のキスゲ以外で気になった花とテントの様子を紹介します。
P7190001.jpg
↑沼山峠~大江湿原では、ジョウシュウオニアザミが咲き始めました。
E-M5Ⅱ M.ZD12-40/2.8PRO
P7190019.jpg
↑移植ものですが、長蔵小屋前のヒメサユリも咲き始めました。E-M5Ⅱ M.ZD12-40/2.8PRO
P7190023.jpg
↑ハクサンチドリは終盤です。E-M5Ⅱ M.ZD12-40/2.8PRO
image.jpg
↑今回の移動式我が家です。ツェルトのフライシートをタープ代わりに利用しています。
P7190021.jpg
↑木漏れ日が好い感じです。涼しい風に誘われて居眠りです。
aimage.jpg
↑夕飯は尾瀬沼テント泊の定番?!焼き肉です。冷凍庫の残り物の肉をかき集めて処分しましたので、鳥、豚、牛と賑やかです。
bimage.jpg
↑牛肉はビーフシチューで残ったものでも美味しく頂きました。
残念だったのは、悪天候続きでヘリが飛ばず、生ビールが売れ切れていたことです。

日だまり工房の売店に続きます。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

てばまる

おう! 相変わらず焼き肉美味しそうですぅ~!
生ビールがなかったのは残念ですね~ 1本くらい持参した方が無難かしれませんね。

ヒメサユリは本家の東北の山でもかなり減っているということなので、この移植物も貴重になるかもしれませんね。

8番デッキも独立しているのでけっこう好きです。
by てばまる (2015-07-21 22:49) 

horiguti

このテントだったのですね、ひだまりさんからテント泊で来ていると聞いてテント場寄って見たのですが、わかりまんせでした。
小屋の夕食より豪華で、いつもながら羨ましいです。
by horiguti (2015-07-22 15:28) 

kyon2

てばまるさん
焼き肉がビールに合うし、簡単なのでついついワンパターンなってしまいます。流石に生中を持ち歩く訳にはいきません(笑)。8番デッキは木々に囲まれて隣とも距離があるので静かで好いですね。
by kyon2 (2015-07-22 21:42) 

kyon2

horigutiさん
今回は、冷凍庫の整理も兼ねていたので・・・・。でも、宿泊費を考えると豪華な夕飯でも全体のCPは高いです。食事の時間も自由なのも良ですね。
by kyon2 (2015-07-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。