SSブログ

彼岸花と蕎麦の花~佐野仙波~ [日常・散歩・旅行など]

シルバーウィーク真っただ中の今日も自宅待機?では体がなまってしまいますので、彼岸花でも見に行こう!と思い立ち、巾着田も毎年のことでワンパターンなのと、権現堂も近いので今年は、佐野市の仙波に彼岸花と蕎麦の花が同時に見られる!!と言うことで佐野ラーメンも気になるので行ってきました。
P9210024.jpg
↑彼岸花は、たわわに実った黄金色の田んぼの畦を深紅に彩っていました。
E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO
P9210053.jpg
↑蕎麦畑の白い花と彼岸花の深紅のコントラストが好い感じです。
E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO
P9210026.jpg
↑寄ってみました。E-M1 M.ZD40-150/2.8PRO
P9210047.jpg
↑満開の蕎麦の花に寄ってみました。E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P9210060.jpg
↑花の少なくなるこの時期に咲く蕎麦の花は虫にとっても貴重なようです。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

てばまる

kyon2 さんちも連休は引きこもりでしたか?
彼岸花の花も意外と長持ちしないので今が旬ですね!

by てばまる (2015-09-21 23:41) 

kyon2

てばまるさん
本当は22~23日で尾瀬沼テント泊でしたが祖母が他界(百歳の大往生)でキャンセルしたので、結果的には準引きこもりでした。
確かに彼岸花は色抜けが早いので旬は短いですね。
by kyon2 (2015-09-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。