SSブログ

星空写真展の紹介 [カメラ機材など]

オリンパスの写真投稿サイトのFotoPus(フォトパス)コミュの「星空コミュ」の【私の星空】プチ写真展の公募で、今年の小屋開け前の早春に尾瀬沼で撮った写真が選定されました。
日出前のブルーの空に残雪の燧ケ岳と消えゆく星たちの動きを20分のライブコンポジットです。
P4190550.jpg
E-M5Ⅱ M.ZD12/2.0 ISO1600 f2.0
プロラボ品質で額装(サイズ:500mm×500mm)されるので今から楽しみです。
期間中に新宿に用事のある方は、ちょこっと寄って頂き高覧して頂ければ幸いです。

【日程】2015年10月16日(金)~21日(水)11:00~19:00(最終日は15:00まで)
【会場】オリンパスプラザ東京・ショールーム・ギャラリー、クリエイティブウォール
新宿区西新宿 1- 24 -1 エステック情報ビルB1F

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

pulsar

ブルーアワーの燧ヶ岳ですね、大伸ばしの自分の写真を見るのが楽しみですね、18日に行く予定です。
by pulsar (2015-10-09 04:57) 

てばまる

尾瀬での星空撮影もすっかり定番になりましたね。これもデジタルのおかけです。
17か18日、行けそうならふらっと寄ってみます。

今週末はとりあえず尾瀬入りです。11~12日はとりあえず尾瀬沼は確定かな。日曜日の天気が心配ですが・・・

by てばまる (2015-10-09 09:29) 

horiguti

最近フォトパスのチックも怠っていたの告知していただきありがとうございました。時間を作って伺いたいと思います

今週末は、みなさんやっぱり尾瀬入りのようですね。日曜日にテントで尾瀬沼に予定していたのですが、体調不良できついです。日帰りででもいければよいのですが・・・
by horiguti (2015-10-09 21:05) 

真利

12月にインターバル撮影の講座を受けるので、お手本として見に行こうと思います。皆さんに合わせて18日にお伺いします。
by 真利 (2015-10-10 06:55) 

kyon2

pulsarさん
僕も18日に行く予定です。当日は、13時~選考の解説があります。
by kyon2 (2015-10-10 16:36) 

kyon2

てばまるさん
デジタルまた最近の高感度の性能で星空撮影が身近になりました。今回の連休は、先週九州で散財したのでおとなしくしています。尾瀬の情報待ってます。
by kyon2 (2015-10-10 16:38) 

kyon2

horigutiさん
フォトパスは、プロのアドバイスやポイントが溜まるのでちょくちょく利用しています。尾瀬は逃げないので体調が悪い時は無理しない方がいいでしょう。
by kyon2 (2015-10-10 16:46) 

kyon2

真利さん
今回の星空写真展は、ライブコンポジット、比較明合成が一つのテーマとなっているので、参考になる写真や18日は13時~解説がありますので参考になるかも!です。
by kyon2 (2015-10-10 16:50) 

hanami

kyon2さん、おめでとうございます♪
ご一緒させていただいた時の星空ですね。
大きなプリント楽しみですね。
16日から佐賀に帰省なので、戻ったら拝見したいと思います。
by hanami (2015-10-10 16:58) 

尾瀬ヶ原に入りました

Kazuさんこんばんは。
9月21、22日とヤマドリゼンマイの黄葉の写真を撮りに尾瀬ヶ原に入りました。
4連休で竜宮小屋がだめで、東電小屋どまりで行きました。
その時の写真をブログに載せました。ご覧ください。
今シーズンも終わりが近づいていますが、最後の週末に行く予定でいます。

by 尾瀬ヶ原に入りました (2015-10-10 19:27) 

とも

18日、新宿に用事があってでかけてますので、寄ってみます♪ 夕方になると思いますので、みなさまとはニアミスかも(^^;)
by とも (2015-10-10 19:42) 

kyon2

hanamiさん
ありがとうございます。小屋明け前の尾瀬沼は空気も澄んで好い条件でした。先週末に佐賀の呼子でまいう〜のイカの姿生きを頂きました。
by kyon2 (2015-10-12 22:28) 

kyon2

尾瀬ヶ原に入りましたさん
今晩は。コメントありがとうございます。
今年はTVで尾瀬が取り上げられる事が多かったので人気が持ち直したのでしょうか?
僕も今月末の龍宮小屋の閉めは尾瀬ヶ原の予定です。

by kyon2 (2015-10-12 22:33) 

kyon2

ともさん
ありがとうございます。夕方とニアミスの可能性が高そうですね。
星空風景を通して少しでも多くの人に尾瀬の星空に興味を持って、小屋に泊まって頂けるように宣伝したいと考えています。
by kyon2 (2015-10-12 22:36) 

hanami

今日、拝見して来ました。
いろんな星空の写真があり、勉強になりました。
もう一回尾瀬に行って星空を撮影したいです。

まいう~の呼子のイカ、私も食べて来ましたよん♪

by hanami (2015-10-20 16:13) 

kyon2

hanamiさん
高覧していただき恐縮です。今のデジタルカメラではだれでも星の写真は撮れるので、次のステップUPは、何を表現したいのか?と言うことだと思います。
仕事が立て込んできているので、次の尾瀬は尾瀬沼長蔵小屋最終日かなぁ?呼子のイカまた食べに行きたいですぅ。
by kyon2 (2015-10-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。