SSブログ

尾瀬保護財団 設立20周年記念シンポジウム〜これからもみんなの尾瀬であるために〜 [尾瀬]

昨日の12月19日は、虎ノ門のニッショーホールで開催された尾瀬保護財団の設立20周年記念シンポジウム〜これからもみんなの尾瀬であるために〜に参加して来ました。
多くの尾瀬仲間に出合えるとともに、尾瀬が抱える問題やこれまでの活動成果など色々勉強になりました。
また、同時開催の第20回NHK「わたしの尾瀬」写真展も開催さていて、大勢の人が観覧されていました。
シンポジウム後は、虎ノ門ヒルズのホテルに展示されている世界で唯一の紙でできたクリスマスツリーを紙関係の仕事をしているパートナーと共に見てきました。
image.JPG
↑スライドトークの新井先生のドローンの俯瞰動画やタイムラプス動画は楽しめました。
image2.JPG
↑同時開催のわたしの尾瀬写真展
image3.JPG
↑やっぱり全倍のプリントは迫力があって良かったです。
image1.JPG
↑虎ノ門ヒルズ、アンダーズ東京ロビーに展示してあるフランスのデザイナーが作った紙のツリーです。使用している紙は、南アルプスの一部を所有している特殊東海パルプのヴィンテージゴールドだそうです。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

てばまる

昨日は久しぶりにお会い出来て良かったです。
ドローンの映像はやはり新鮮でしたね。来年はタイムラブスもまたやってみたいです。
紙のツリー、なかなか綺麗ですね~!!

by てばまる (2015-12-20 19:35) 

kyon2

てばまるさん
会場ではお世話になりました。来年は、ポータブル赤道儀を使って天の川と尾瀬を撮りたいと思います。また、スキー場もオープンして僕の今シーズンの尾瀬も終わりました。
紙のツリーは、1枚1枚切り絵になっていて素敵でした。
by kyon2 (2015-12-20 21:58) 

えがみ

紙のクリスマスツリーですか。和紙かと想像しましたが、特殊東海パルプのヴィンテージゴールドなんですね!
by えがみ (2015-12-28 10:15) 

kyon2

えがみさん
ヴィンテージゴールドは、人気で比較的良く出るそうです。
by kyon2 (2015-12-28 23:07) 

山子路爺

今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2016-01-01 01:06) 

kyon2

山子路爺さん
今年は、去年身内に不幸がありおめでとうは控えさせて頂きますが、本年もよろしくお願いします。
by kyon2 (2016-01-01 19:50) 

Aqua

kyon2さん昨年はいろいろお世話になりました。
今年も尾瀬で会えるのを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします。
by Aqua (2016-01-01 23:34) 

kyon2

Aquaさん
本年もよろしくお願いします。
今年は、春の至仏山、燧ヶ岳や会津駒ヶ岳、笠に登りたいと思います。景鶴山〜ん〜?。
by kyon2 (2016-01-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。