SSブログ

2017年残雪の尾瀬沼 [尾瀬]

4月22日から23日で、尾瀬沼に行ってきました。久しぶりの尾瀬で、満点の星、白い尾瀬沼、燧ケ岳、三平峠越えは大変でしたが、素敵な光景に出会えました。今年は例年並みの積雪ですが、気温が低い日が続いていて、雪解けが遅れている感じです。

撮影は、E-M1Ⅱ 12-100/4.0 7-14/2.8です。

P4220068.jpg

↑尾瀬沼のゆるい風紋。

P4220089.jpg

↑黄昏時

P4220111.jpg

↑春らしい夕焼けです。

P4220116.jpg

↑日付が変わる時には、満点の星に感動です! ISO1600 F2.8 30S×4(ライブコンポジット)

P4230142.jpg

↑昇るさそり座と天の川と三本落葉松。ISO1600 F2.8 30S×4(ライブコンポジット)

P4230165.jpg

↑遠い尾瀬の春。満点の星の後は、降雪があり気温がグッ!と下がりました。

P4230210.jpg

↑久しぶりの尾瀬でしたが、やっぱり白い尾瀬はいいなぁ。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

てばまる

どうもお疲れ様でした。
2年ぶりの残雪歩きは慣れてくるまで大変でしたしスノーシューが壊れたのでやはり軸がぶれるので疲れましたが、筋肉痛もなく疲労感だけでした。その疲労感もやっととれてきたので回復が遅く歳を感じます(^-^;)

それにしても、この時期の雪質はやはり違いますね、少し降雪もあったのもありますがGWとはまるで白さも違います。また来年も入りたいですね。
by てばまる (2017-04-25 23:36) 

Aqua

お疲れ様でした。この時期ならではの尾瀬を満喫してきましたね。羨ましい限りです。何とかGWには出撃したいです。
by Aqua (2017-04-27 21:48) 

kyon2

てばまるさん、尾瀬沼ではお世話になりました。条件もまあまあ良かったです。特に汚れの無い、雪の尾瀬、満天の星、今年初の尾瀬を満喫しました。
天気にもよりますが、もう!恒例行事でしょう。
by kyon2 (2017-04-27 22:38) 

kyon2

Aquaさん、何とか天気にも恵まれました。
GWは尾瀬ヶ原の予定です。お会いしましたらよろしくお願いします。
by kyon2 (2017-04-27 22:43) 

hanami

kazuさん、お疲れ様でした。
お世話になりありがとうございました。
おかげさまで、楽しい初尾瀬でした♪
爆睡してしまい、満天の星空を撮りそこなったのが心残りです。
でも、爆睡していなかったら、翌日尾瀬ヶ原に行けなかったかもしれませんネ。
またカメラのこと教えてください。

by hanami (2017-04-29 09:24) 

kyon2

hanamiさん
こんにちは、尾瀬沼ではお世話になりました。29-30で尾瀬ヶ原に入っていたので、レスが遅れました。
今年は、鳩待峠から山の鼻間は残雪が多かったので、爆睡は正解だったことでしょう!
また、尾瀬で会いましたらよろしくお願いします。
by kyon2 (2017-05-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。