SSブログ

2017紅葉の尾瀬ヶ原 [尾瀬]

一昨日、昨日で紅葉の尾瀬ヶ原を回ってきました。今年の紅葉は、寒暖の影響か?近くで見ると痛んだ葉もあり、見事!ではありませんが遠目にはいいかなぁ?ただし、日毎に紅葉は進んでいるので、今週中位迄でしょう。

C91D10D6-E272-48B4-89B7-958D1804B52F.jpeg
紅葉の尾瀬ヶ原と秋の空です。
50A3CBA1-26FC-40B9-BE4D-15281BDFFDF1.jpeg
雲が多く夕焼け、朝焼けはありませんでした。
62507081-EA28-464B-9988-1CD5BA4F2492.jpeg
朝焼けは、光芒も入り燧ヶ岳、真打ち登場!って感じでした。
2DE3A438-793B-47D6-BBE6-EA4E516F06B2.jpeg
今回の収穫は、何と言っても月白虹でした。
デジカメの高感度性能がわるい数年前に見て、それから月白虹用に明るい超広角レンズを携帯していました。やっと、いい写真が撮れました。月白虹と夏の大三角との共演が良いですね。
18CF82A9-3329-49E8-A398-4744406D781F.jpeg
横の構図でも撮りました。月白虹だけで凄い枚数を撮りました。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

Aqua

月白虹綺麗なのが見れましたね。なかなかこのレベルのには会えませんからね・・・ 
ところで「最近のコメント」欄が困ったことに・・・。それからサイドの広告出ていますが消せますよ。
by Aqua (2017-10-10 20:40) 

kyon2

Aquaさん
コメントありがとうございます。肉眼でもはっきり見えたので、本当にベストの状態だったのでしょう。
サイド広告のアドバイスありがとうございました
by kyon2 (2017-10-10 21:44) 

てばまる

週末はお世話になりました、まさか入ってるとは思わなかったので山の鼻でビックリでした(^^;) おかげで楽しい尾瀬旅になりましたが、やはりなんといても月夜の白虹ですね~ 小屋の目の前でも撮れるとはほんとにラッキーでしたね。 わたしももう少し広いレンズが欲しいです。

by てばまる (2017-10-11 10:25) 

kyon2

てばまるさん
尾瀬ではお世話になりました。
僕は、森林限界に行ってテント乾かすから山の鼻で会えると踏んでいました。
いや〜、月白虹〜。良かったですね。14mmの超広角レンズを山域で使うのは尾瀬だけでしょう。
by kyon2 (2017-10-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。