SSブログ

ブロッケン現象 [出張]

最近、飛行機で移動する出張が多くなっています。今日は、上空の雲があり楽しみにしていた南アルプス北岳を俯瞰することは出来ませんでしたが、飛行機のブロッケン現象を見ることが出来ました。ただ、羽田空港の離陸から横浜上空までは、飛行機の影がありシャッターチャンスでしたが、電子機器のスイッチを入れることが出来ず残念でした。

image-20130627222114.png

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ヴェール

虹の輪の中に、小さく飛行機の形が見えていますか。
ブロッケン現象、エンジェル・キッスとも言うようですね。
客室乗務員の間では、「”虹の輪”に出会うと幸せになれる。」
とうい噂があるとか。
by ヴェール (2013-06-28 08:24) 

てばまる

離陸時と着陸時。まあ、小さな電子機器程度の電波で機器がトラブルような軟なことはないとは思いますが規則ですからね~ 仕方ないですね。

しかし離着陸時はいい景色があるのですよね。
使い捨てのフィルムカメラなら電子機器でないから大丈夫かな?(^^;)

by てばまる (2013-06-28 09:53) 

kyon2

ウェールさん、幸せになる?そんな素敵な云われがあるのですね。
by kyon2 (2013-06-28 19:15) 

kyon2

てばまるさん。離陸直後は、ブロッケン現象の中に飛行機の影がはっきりわかるほど大きなブロッケンだったので残念でした。フィルムのカメラなら撮りまくりです。^_^
by kyon2 (2013-06-28 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。