SSブログ

長野出張 [出張]

今日は、長野に出張です。JR長野駅へのコンコースから夕焼けの北アルプス連峰が目にとまりました。長野の人には、見慣れた光景でしょうが、僕はその光景を少しの間ですが、見入ってしまいました。今年は、小屋締め前の涸沢に行っみようと思いました。
今週末は、八幡平+秘湯の東北遠征の予定です。八幡平からの満天の星空がみられたらいいなぁ?

image-20130919230214.png

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

てばまる

中央線に乗るとアルプスが良く見えるので、窓にへばりつきますね(^^;)
小屋締め直前の涸沢、一度行きましたが、なかなか良かったです。雪が降れば最高に綺麗ですね~ 
一度紅葉の時期に行ってみたいけど、布団1枚に3人の時もあるという激混みを考えると横尾辺りに泊って日帰り往復でもいいのかなと思います。

by てばまる (2013-09-20 09:50) 

kyon2

てばまるさん
晩秋の涸沢は、紅葉時の雑踏も無く静かで好いですよね。小屋の片づけも進んでいて、テラスを解体していたりして、寂しい気分にもなりますね。
布団1枚に3人は、お盆の西穂で経験しました。もう二度と経験したくないです。
by kyon2 (2013-09-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。