SSブログ

南アルプス俯瞰(出張) [出張]

12月に入り師走と言うだけあって、師ではありませんが出張が目白押しです。先週は愛媛松山、宇和島に出張で、今週は千葉の九十九里浜界隈に出張です。どちらも、どちらも温泉ホテル(ビジネス価格)に宿泊なのが好いです。
P1070749.jpg
↑ちょっとルール違反して、離陸直後の羽田空港の写真をぱちり!D滑走路の世界初の多摩川下流域の桟橋部と埋め立て部がハッキリ分かります。
P1070753.jpg
↑JALとANAとは飛行ルートが若干異なっていて、JALは富士山の山頂部を飛行します。
P1070757.jpg
↑個人的には、富士山より南アルプスの方が気になります。
P1070759.jpg
↑一番奥から甲斐駒、千丈、北岳、間ノ岳・・・・。今年は、雪の量が少ない感じです。次回の松山出張の時は、雪山になっているかな?


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

てばまる

宇和島、九十九里浜、どちらも彗星を撮るにはいい場所。出張が羨ましいです(^^;)

20年くらい前に10年くらいにわたって羽田空港の作業用道路地図を描いていたことがあります。毎年作業道路や航空機用の移動路が変更になって書き直すのが大変でした。

by てばまる (2013-12-12 09:39) 

kyon2

てばまるさん
今週は、天気も良くて朝焼け夕焼けが綺麗です。特に水平線に広がる夕方の地球影とビーナスの帯が綺麗でした。寝不足になりますが夜は自由なので撮影機材を持ってくれば満天の星空撮影でした。残念!
by kyon2 (2013-12-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。