SSブログ

再び四万十市(旧中村)出張 [出張]

毎年、5月15日は会社の創立記念日の休日を利用して雪解けの進む尾瀬ヶ原を散策していますが、急な出張が入り今年は仕事です。しかも、羽田-松山の飛行機は、お遍路ツアー客で満席状態です。お遍路1200年の記念の年で、四国ではお遍路バブル状態でビジネスホテルも予約が取りにくい状態で困ったものです。
IMG_1097.JPG
↑前回の出張では、四万十川の天然ウナギを食べたので、今回はカツオ尽くしにしました。
何でも、特別なビリカツオが手に入ったとお店の大将が言うので、たたき(ポン酢)にしてもらいました。
IMG_1098.JPG
↑同じ、ビリカツオのたたきですが、こちらは今流行りの塩たたきです。本場でお店で調理するので、ポン酢たたきも塩たたきも”まいう~”です。
IMG_1096.JPG
↑カツオのスモークも頂きました。

最終日に松山市内のビジネスホテルが満室で取れなかったので、しかたなく道後温泉の観光温泉に宿泊(平日ビジネス価格)です。

IMG_1107.JPG
↑道後温泉から松山の繁華街大街道周辺に路面電車で通勤?です。久しぶりに板張り床でコンプレッサーの煩い電車に乗りました。iphone5sでこれだけ夜間の撮影が撮れれば十分かなぁ。
IMG_1112.JPG
↑朝食後数十年ぶりに道後温泉(本館)辺りを散策しました。
IMG_1120.JPG
↑伊予鉄の坊っちゃん電車。電車ではなくディーゼル機関車です。
IMG_1123.JPG
↑坊っちゃん電車と道後温泉駅。
IMG_1124.JPG
↑松山-羽田のJALの空路では、左側に徳島の手羽島を見ることが出来ます。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

てばまる

現地報告が無いな~と思っていたら出張になってしまったのですね。
15日は予想通り湖になったようです。
出羽島が見えてますね!! 出羽島、小津島、津島、大島です。いいですね~ 良かったらこの画像大きいの下さい。
by てばまる (2014-05-18 21:34) 

horiguti

レポがないので、仕事が忙しいのだろうとは思っていましたが、残念・・・
また、来年も創立記念日は来ますので今から期待しています(気が早すぎですねw)

話が飛びますが、TG-3は予約されました?
昨日、海野和夫さんの講演を聴いてきましたが、TG-3ベタ褒めでした
場所柄(富士フイルム)他メーカーの名前は出しませんでしたが、わかる人はわかる拡大写真のOLYMPUS パルス連写のリコーで1時間ほどでした。
TG-2は激安にならないうちに無くなりそうです・・・
by horiguti (2014-05-19 21:08) 

kyon2

てばまるさん
残念ながら、仕事になってしまいました。やっぱり15日は尾瀬ヶ原湖の特定日ですね!iphone5sの写真でよければ・・・。
by kyon2 (2014-05-19 21:31) 

kyon2

horigutiさん
TGシリーズは、仕事の記録用で購入(会社)していますので、残念ながらTG-2が壊れるまでTG-3は無理かなぁ?
TG-3は、マクロモードが凄い進化していますね。フォーカスブラケットの深度合成が面白そうです。
最近は何処のメーカも在庫調整しているので、新モデル発表時には旧モデルは在庫が無い状態が多いです。
by kyon2 (2014-05-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。