SSブログ

高湯温泉 吾妻屋 [温泉(秘湯)]

雪見温泉で、福島県吾妻山山麓にある高湯温泉の吾妻屋に行ってきました。高湯温泉は、福島市内(JR福島駅)から17kmと近いながら雪見の露天風呂を満喫できる温泉です。吾妻屋は、全10室とこじんまりしている割に露天風呂、内湯など数多くの温泉を楽しむことが出来ます。僕のお気に入りは、宿から一番遠くにある山の露天ぶる山翠です。高湯温泉は、乳白色の硫黄泉です。
CA3I0101.JPG
↑朝陽を拝みながらの入湯は最高です!客室が少ないので、この露天風呂も独り占めですぅ。
G'zOne type-X
CA3I0112.JPG
↑小動物の足跡を発見!露天風呂周辺の雪もフォトジェニックで好い感じです。G'zOne type-X
P1031090.JPG
↑雪を纏った吾妻小冨士。E-5 ZD70-200/2.8-3.5SWD(16:9)
P1031066.JPG
↑ひと山越えて、五色沼まで足をのばしてみました。この日の毘沙門沼は、緑色でした。
E-5 ZD12-60/2.8-4.0SWD
P1050489.JPG
↑帰りに、天候は思わしくありませんでしたが、100名山の安達太良山でスノートレッキングを楽しみました。
LUMIX DMC-LX3
P1041108.JPG
↑五葉松平ら付近まで、フカフカの新雪をスノーシューで散策しました。う~ん、乳首の様な山頂は終始雲の中でした。
E-5 ZD12-60/2.8-4.0SWD

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

てばまる

今年は上高地ではなかったのですね~ 高湯温泉、真っ白で良いですね~!! 濁り湯がステキ☆ 
by てばまる (2011-01-04 23:50) 

hidamari

乳白色の濁り湯がとっても温まりそうですね。
来週はわたしもあだたらで~す!
by hidamari (2011-01-05 23:23) 

kyon2

てばまるさん
今年は、温泉メインにしました。やっぱり、白濁した温泉は好いですなぁ。
by kyon2 (2011-01-05 23:37) 

kyon2

hidamariさん
来週に安達太良ですか!雪はたんまりあって新雪が気持ちよかったです。くろがね温泉も好いお湯ですで、お気に入りです。麓の岳温泉(くろがね温泉を引き湯)もいいですが、やっぱり源泉に近い、くろがね小屋のお風呂が好いです(ちょっと熱いのが難点ですが)。
by kyon2 (2011-01-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。