SSブログ

シロバナタンポポ [出張]

出張中の田んぼの畦で、シロバナタンポポを見つけました。何だか嬉しくなって、仕事用のカメラですが撮ってみました。

PB240008.JPG

↑普段はセイヨウタンポポしか目に付かないので、日本古来のタンポポを見ると嬉しくなります。μTOUGH-3000

PB240014.JPG

↑近くに何の花かは判りませんが、黄色い花が咲いていました。リズムが好い感じでしたので一緒に撮って見ました。μTOUGH-3000


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

てばまる

白花タンポポはまだ見たことがないです。黄色もいいけど白も良いですね。
もうひとつの花は、ニガナの一種のオオジシバリかな?
どちらも春の花ですから返り咲きでしょうね。


by てばまる (2011-11-25 21:12) 

kyon2

てばまるさん、今晩は。
今の現場は、里山の中や界隈なので意外と春の花々が狂い咲いています。今日も、オオイヌノフグリやホトケノザが咲いていました。
by kyon2 (2011-11-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

世界の稀湯 玉川温泉赤目四十八滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。