SSブログ

OM-D E-M5ポチ!りました。 [カメラ機材など]

OM-D E-M5、発表されてフォーサーズレンズがストレスなく使えないということで、「うむ~?」と少し悩みましたが、昔のカメラの雰囲気のデザインに中年カメラおじさんはやられれしまいました。それでも、OVFには及ばないもののEVFに拘ったというオリンパスの技術陣を信用して購入することにしました。
 気になる撮像素子もパナソニックのお下がりではなく、高感度がAPS-C並みになったことを鑑みると、噂になっているS社(ソ)の様です。E-PL3とM.ZD12/2.0での星の撮影でもE-5以上のアドバンテージを感じていたので、E-M5での星の撮影が楽しみです。新たな機能のバルブ長時間露光途中で画像の確認ができるライブバルブ機能に期待しています。この機能があれば、星の撮影の露光時間で悩むことが無いでしょう。
 また、OM-4に搭載されていた、ハイライト&シャドーコントロールも画像をリアルタイムで確認できるので、逆光に強いオリンパスのレンズと相まって楽しい撮影が出来そうです。メカニカルな5軸手ぶれ補正もマクロ撮影に威力を発揮してくれそうです。
 手元に届く3月下旬が待ち遠しです。ちなみに、オリンパスのオンラインショップで、プレミアム会員割引、年末年始の福引10%割引、フォトパスポイントを合わせて、驚くほど格安(しかも、3年保証付き)で買うことが出来ました。(フルサイズ貯金を取り崩しての購入です。)ボディは、勿論シルバーにしました。
P2107339.jpg
↑OM-4に使っていたハンターストラップです。大事に使っていたので今でも綺麗で十分使えます。
OM繋がりでこのストラップをOM-4から継承して使うことにしました。
OM-Dには、OMのストラップが似合うでしょうね。
E-5 ZD50/2.0Macro

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

えがみ

もう予約とは気が早いですね。
ストラップの色合いはカッコイイですね。
そういえば青いラインといい、宮崎女史の名前といい、イメージカラーはブルーでした。

by えがみ (2012-02-11 01:05) 

てばまる

おお!もうポチりましたか!実機を見ないでポチはなかなか勇気がいりますけど、即出の情報だけでも十分、購入意欲はそそりますよね。小型ボディながら新機能てんこ盛りです。 
CP+ではK5後継の情報はなさそうです・・・。でも超望遠レンズがいよいよ登場、しかも望遠鏡の光学系採用というのが興味津々です。F値は暗いですけど、何か秘密がありそうです?


by てばまる (2012-02-11 01:31) 

horiguti

私もいってしまいそうです
ポチッではなく、Yカメラに直行してしまいました(・・*)ゞ
キャンセルもOKと言う事でシルバーをレンズセットで・・・
これから、手持ち機材のドナドナ仕分けです
by horiguti (2012-02-11 16:41) 

kyon2

えがみさん
今回は、カメラとは関係ありませんが経営者のゴタゴタがある中でも技術者は良い仕事をしているようなので、ご祝儀として早めに購入しました。期待を裏切らないことを祈っています。やっぱり、オリンパスには青が似合います。
by kyon2 (2012-02-11 21:42) 

kyon2

てばまるさん
EVFの見え加減が気になりますが、E-5のサブとして購入に踏み切りました。山歩きで荷物を少しでも減らしたい時に活躍してしてくれると期待しています。4/3よりも単焦点レンズも多いのが良いです。 ペンタックスの超望遠面白そうですね。
by kyon2 (2012-02-11 21:50) 

kyon2

horigutiさん
お!予約入れましたか。μ4/3は街撮り~尾瀬、山歩きなど、気軽に持ち歩ける重さが好いのですが、やっと、購入意欲が湧く防塵防滴のボディが出てきました。ちなみに、オンラインショップも商品発送前ならキャンセル可能です。
by kyon2 (2012-02-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。