SSブログ

来ました!OM-D E-M5 [カメラ機材など]

今日は、OM-D E-M5発売日なので、予約していた E-M5が午前中に届きました。早速、箱から出すと思ったより小さいく、軽いです。手に持った感じは、バッテリーグリップ無しでは、僕の手には小さくバッテリーグリップを装着した方がしっくりきます。
操作系は、従来からのオリンパスのデジカメと同じでですが、バッテリーの充電中の合間に一通りマニュアルを見ながら、オリジナルのボタン操作に割り当ててカスタマイズしました。
実機を見ずに予約したので、唯一の心配事はEVFの見え方でしたが心配は無用でした。個人的には、NEX-7のEVFより見えやすいし、マクロ撮影時のピントも好い感じです。
高感度のテスト撮影で、ちゃと君にモデルになってもらいました。噂どおりの高感度性能に大満足です。M.ZD12/2.0での星の撮影が楽しみです。
明日は、天気も回復するようなので、カタクリを撮りに出かけたいと思います。
P3311474.jpg
↑OM-4と並べてみました。昔のグリップの様なデザインが新鮮です。E-PL3 M.ZD45/1.8
P3310001.jpg
↑E-M5 M.ZD45/1.8 f1.8 1/250 ISO-3200 好い感じです。
P3310001.jpg
↑E-M5 M.ZD45/1.8 f1.8 1/400 ISO-6400 十分実用に耐えられます。
P3310003.jpg
↑E-M5 M.ZD45/1.8 f1.8 1/800 ISO-12800 サービス版のプリント、web用ならOKかな?


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

てばまる

おお! 遂に来ましたね! 新しいカメラはワクワクですね。
それにしても、高感度ノイズ、きれいですね~ とりあえず3200が常用なら星撮影はかなり楽になります! とっても羨ましいでーす。 6400でも大伸ばししないなら大丈夫そうですし、12800はウェブなら問題なしでしょう。 それにしてもノイズ対策技術の向上はめざましいものがありますね。


by てばまる (2012-03-31 22:47) 

えがみ

OM-D E-M5ですか!
レンズとのデザイン・マッチングがとても良いですね。

by えがみ (2012-04-01 13:03) 

horiguti

これなら、高感度も不足なく撮影できますね
ファトパスにも入りました、向こうでもよろしくお願いしますm(_ _)m
by horiguti (2012-04-01 17:44) 

よしころん

う、う、羨ましい・・・です。
いいなぁ。
by よしころん (2012-04-01 21:07) 

tochimochi

すばやい購入でうらやましいです。
星の撮影には高感度が役に立ちますね。

by tochimochi (2012-04-01 21:42) 

kyon2

てばまるさん
早速、手に入れました。予想以上に高感度ノイズは少ないです。これで、星の撮影も楽になりそうです。
by kyon2 (2012-04-01 21:47) 

kyon2

えがみさん
中年カメラおじさんには、このスタイルがカメラらしくて好いです。
by kyon2 (2012-04-01 21:48) 

kyon2

horigutiさん
フォトパスも入りましたか!写真を投稿してポイントゲットでレンズ購入の足しにしましょう。コミュでのプロの写真家のアドバイスを受けれるのもいいです。ちなみに、僕は、花と山コミュに登録しています。
by kyon2 (2012-04-01 21:51) 

kyon2

よしころんさん
小型・軽量、防塵・防滴に高感度も良しの山専のカメラです。
by kyon2 (2012-04-01 21:55) 

kyon2

tochimochiさん
今回は、オリンパスのゴタゴタもある中で良い商品を開発してくれたので、サブカメラですがご祝儀のつもりで早々に購入しました。
by kyon2 (2012-04-01 21:57) 

Latasha

ウワ!このブログは私の古いものと似ています!
それはまったく別の話題ですが、レイアウトとデザインはほとんど同じです。素晴らしい選択
色の!
by Latasha (2018-02-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。