SSブログ

晩秋?初冬?の尾瀬(予告) [尾瀬]

長期出張の一時帰省で仕事の疲れも残っていましたが、尾瀬の天候も良好で鳩待峠への交通規制も解除されているので、夜行日帰りで、満天の星空と朝焼けの尾瀬ヶ原を期待して行くことにしました。また、てばまるさんが尾瀬ヶ原の黄葉が気になると言うことなので、漆黒の木道を一人で歩くより二人の方が楽しいので同行してもらいました。
夜勤明けで帰省し殆ど寝ていない状態で尾瀬ヶ原に突入したので、今日はJPG撮って出しの予告のダイジェスト版です。
PA142891.jpg
↑訳があってて、僕は尾瀬ヶ原から満天の星と朝焼けを狙い、ばまるさんは至仏山の森林限界から満天の星と朝焼けを狙いました。
今回は、夜霧に邪魔されることなく満天の星を一晩中満喫することができました。
E-M5 ZD12-60/2.8-4.0SWD ISO1600 F2.8 30S
PA142947.jpg
↑鴨が戯れる静かな黎明。E-M5 ZD12-60/2.8-4.0SWD
PA143020.jpg
↑モルゲンロートの至仏山。E-M5 ZD12-60/2.8-4.0SWD
PA142993.jpg
↑小霜に覆われた-5℃の朝。E-M5 ZD12-60/2.8-4.0SWD

「凍える夜に満天の星空」続く

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

Aqua

kazuさん久しぶりの尾瀬がお土産を用意して待っていてくれたようですね。夜勤明けだというのに出かけてしまうところは流石です。星空の撮影満喫したようですね。写真を楽しみにしています。
by Aqua (2012-10-15 00:52) 

pulsar

なかなかの満天の星空ですね、北斗七星と明けの明星でしょうか。もう防寒着は必須ですね、今週末は大霜を撮影したいです。
by pulsar (2012-10-15 06:18) 

てばまる

日曜日はお世話になりました。お疲れ様です。
一晩中、風もなく霧もなく条件のいい満天の星空でしたね。 また尾瀬で星空撮影がしたいです。
昨夜はブログアップしたら突然爆睡でした(^^;)
by てばまる (2012-10-15 09:35) 

kyon2

Aquaさん
今回は、無理して行ったかいがありました。もしかしたら、好天の予報が出ていたので、日帰りでアクアさんも来ているかなぁ?と期待していました。
by kyon2 (2012-10-15 14:17) 

kyon2

pulsarさん
満天の星空!てんこ盛り(和風子さん風)でした。長時間わたる今シーズン初の氷点下での撮影でしたので万全の装備で行きましたが、足元を始め少し寒かったです。尾瀬沼のライブカメラを見ると今日も霜が降りたようです。
by kyon2 (2012-10-15 14:19) 

kyon2

てばまるさん
お世話になりました。黄葉は残念でしたが、満天の星空、黎明、霜が良かったですね。帰りの事故渋滞のおまけまでついてきました。
by kyon2 (2012-10-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。