SSブログ

出張おわり [出張]

今月末までの出張も終わりに近づき、先月から続いた1日で2日分の就労時間だったことも懐かしく思えるほど最近は普通の勤務時間(夜勤はありますが)になりました。そんな空いた時間(買い出しのついで)に、夕景を見に近所を回って見ました。

PA240219.JPG
↑僕は太平洋側に育ったので、太陽は山に沈む光景を見てきました。海に沈む夕景も良いものです。ちょうど、太陽の左隣にLPG地上備蓄のタンクが見えます。E-PL5 M.ZD14-42 i-AUTOモード
PA240222.JPG
↑LPG地上タンク(民間)に寄って見ました。この地下に世界最大のLPG地下備蓄施設(国家備蓄)があるなんてどれくらいの人がしっているのでしょう。E-PL5 M.ZD14-42 Aモード F8
P3255278.jpg
↑地下貯槽が完成した時の写真です。30階のビルに相当する世界最大の巨大な地下LPG貯槽です。ちなみに、現在、人は入れません。入れるのはLPGのみです。E-510 ZD14-54
PA240227.JPG
↑しまなみ海道(今治~尾道の連絡橋)を見下ろす高台にきました。ほんのり地平線がピンク色に染まるビーナスの帯が見られました。E-PL5 M.ZD14-42 Aモード F8
貯まった代休消化を利用して残り少なくなった平日の尾瀬に行くぞ~っ。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

pulsar

長期出張お疲れ様でした、もしかして雪化粧の尾瀬と出会えるかもです。
by pulsar (2012-10-28 19:20) 

てばまる

お疲れさまでした。
僕は逆に生み育ちなので海に沈む夕陽や出る朝陽を見て育ったので山で見る夕景朝焼けには憧れを感じます。

週末前に尾瀬入りでしょうか? 
一気に寒くなりそうなので大霜の可能性も出てきました。

by てばまる (2012-10-28 21:52) 

hidamari

お天気がパッとしない日が続きそうなので、霜よりもむしろ雪では??
長期出張、お疲れさまでした!
ゆっくり尾瀬で疲れを取って、写真をいっぱい撮ってくださ~い♡
by hidamari (2012-10-28 22:25) 

kyon2

pulsarさん
大霜、降雪、白い尾瀬が見たいです。白い尾瀬に月夜の尾瀬~素敵ですね(イメージ妄想中!)。
by kyon2 (2012-10-29 01:34) 

kyon2

てばまるさん
人は、無いものねだりですね。基本代休みを申請しているので天候次第で飛んでいきます。(雪を期待してスタッドレスタイヤに交換します。)
by kyon2 (2012-10-29 01:36) 

kyon2

hidamariさん
霜、雪・・・どんとこ~い!。て感じなで、トップの写真も降雪の尾瀬ヶ原に変えました(笑)。新雪に晴れが写真的には見栄えが良いですが、僕は、雪国の冬は基本的に鉛空なので、リアルな降雪の尾瀬は大歓迎です!。
by kyon2 (2012-10-29 02:46) 

horiguti

長期出張お疲れ様でした
どこかのCMにありましたが、地図に残る仕事って素晴らしいです
これで、心は尾瀬一直線ですね

by horiguti (2012-10-29 18:25) 

Aqua

出張お疲れ様でした。人にこれは自分がやった仕事だよって胸が張れるやりがいのある仕事でしたね。尾瀬の神様のご褒美が届くといいですネ。ぼくも御相伴にあずかれたら幸いです。(^^;)
by Aqua (2012-10-29 20:51) 

kyon2

horigutiさん
とりあえず、尾瀬でリフレッシュします。
by kyon2 (2012-10-30 03:39) 

kyon2

Aquaさん
この事業では、多くの人が携わっています。僕は、最後の設計通りに貯槽が機能することを確認する検査(気密試験)をお手伝いしただけです。でも、最後の検査で失敗はできないので緊張感ある仕事でした。誕生日も近いことだし尾瀬からのご褒美あるかな?
by kyon2 (2012-10-30 03:44) 

えがみ

地下貯槽は迫力ありますね。
お仕事お疲れ様です。
by えがみ (2012-10-30 22:26) 

kyon2

えがみさん
ありがとうございます。
-180m地下の巨大空間は迫力あります。
by kyon2 (2012-10-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。