SSブログ

大島散策 [出張]

仕事の空き時間で、少しですが大島を散策しました。

image-20130228205140.png
大島では椿祭りを開催していますので、お約束の椿です。

image-20130228205351.png
椿の他に桜も咲いていました。
image-20130228205502.png
桜に寄って観ました。
image-20130228205612.png
三原山の定番風景
image-20130228205721.png
伊豆半島に沈む夕景がいいです。
iphone





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

てばまる

この桜は「オオシマザクラ」という品種ですね。
花が白いのと葉が一緒に出て展開してくるのが特徴です。

流石に伊豆諸島は一足早い春ですね~

by てばまる (2013-03-01 14:34) 

真利

店頭で見掛ける時期になった桜餅には、オオシマザクラの葉の塩漬けが使われています。葉の臭いを嗅いでみました?
by 真利 (2013-03-02 08:41) 

kyon2

てばまるさん
オオシマザクラですか!この木はほぼ満開の状態でした。
東京都心から120km程度なので、それほど暖かくは無かったけど
春がきているのですね。
by kyon2 (2013-03-02 19:05) 

kyon2

真利さん
桜餅の葉は、オオシマザクラの葉のなのですね!残念ながら葉の匂いは
嗅いでいません↓。
by kyon2 (2013-03-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。