SSブログ

南紀白浜の景勝地 [出張]

南和歌山への出張の続きです。南和歌山界隈には、ビジネスホテルが無いので宿泊は、南紀白浜の観光ホテルに宿泊していました。と言ってもリーズナブルでビジネス料金でした。しかし、朝食、夕食は一般観光客と一緒にバイキングでした。ちなみに、お風呂は、勿論!白浜温泉の大浴場+露天風呂です。ビジネスホテルが無いとはいえ良い出張でした。

P6290022.jpg
↑宿泊しているホテルから車で5分ほどの場所にある「円月島(えんげつとう)」です。夕景が有名だそうです。夕景はホテルの食事の時間と同時刻なので、お酒も入るし見ることはできませんでした。ちなみに、この時は逆光でした。
E-PL5 M.ZD17/1.8
P6290055.jpg
↑一日3便しか飛行機が無いため、待ち時間がたんまりあったので空港に向かう途中で千畳敷なる景勝地に立ち寄りました。
E-PL5 M.ZD17/1.8
P6290042.jpg
↑海に突きでた砂岩が永い年月をかけて風化や侵食を受けることで畳の様な状態になったようです。
E-PL5 M.ZD17/1.8
P6290046.jpg
↑面白い形状の岩もあります。E-PL5 M.ZD17/1.8
P6290051.jpg
↑若い女性が黄昏ていました。絵になりますな~ぁ。
E-PL5 M.ZD17/1.8
P6290044.jpg
↑このようにいたずら書きを残すのは日本人の悪い癖です。はっきり言って恥ずかしいです。永い年月をかけてできた風景も、人の手で壊すのは一瞬です。
E-PL5 M.ZD17/1.8
P6290029.jpg
↑平成8年10月27日 なおやん なみりん その後はどのような人生を送っているのでしょうか?
この様ないたずらを恥ずかしく思える年になっていることでしょう。
E-PL5 M.ZD17/1.8
今週末の3連休の後半に、盛夏の尾瀬沼テント泊!を予定していましたが、天候が微妙になってきました。「は~っ?」悩みます。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

えがみ

観光所と落書きは切っても切れない関係にあるようですね。
至る所で目にします。
by えがみ (2013-07-12 00:18) 

てばまる

ここまで彫り込んでしまうとなかなか浸食などでも消えないですよね。
尾瀬でも大木への落書きは何十年たっても消えないですね・・・。

こちらは土日が大雨予報に変わってしまったので白馬は断念しました(T-T)はう~ 尾瀬も悩ましい天気ですね・・・。

by てばまる (2013-07-12 23:37) 

kyon2

えがみさん
一部の人とは思いますが、本当に観光地の至る所で見かけます。以前ニュースで国宝の法隆寺にも落書きが・・・・・困ったものです。
by kyon2 (2013-07-13 16:14) 

kyon2

てばまるさん
そういえば尾瀬のブナにも、痛ましい落書きが刻まれていますね。このような悪さをする人は、見つけ次第罰金!や樹木と同じよう様に自分の体に落書きを刻む(刺青?)刑が良いでしょう。(笑)

白馬は断念ですか!でも、良い判断でしょう。山は逃げませんので、また来年への楽しみが持越しで!僕の方も天候が悪そうなので躊躇しています。でも、テン泊なので前日の天候を見てから決めます。
by kyon2 (2013-07-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。