SSブログ

尾瀬沼まったりテント泊(予告) [尾瀬]

お盆休みの最週末(8/17-8/18)で、まったり尾瀬沼テント泊に行ってきました。尾瀬沼では、お盆休みも終盤で、訪れる人も少なく、静かで、涼しい尾瀬沼を満喫できました。心配された天候も雲が多い時間もありましたが、雨に降られることはありませんでした。夕焼け、満天の星空、尾瀬定番の朝霧などテンコ盛りの情景に満足!満足!。お花は、最終ランナーのオヤマリンドウやオゼトリカブトが咲き始めていました。
今日は、時間も無いので撮って出しの予告編です。
P8176659.jpg
↑西の方角には黒い雲があり日の入りは見れませんでしたが、燧ケ岳の上空の雲が運よく赤く染まりました。
P8186697.jpg
↑月が沈んだ時間から午前0時頃までは厚い雲に覆われてヤキモキしましたが、午前2時に起きると満天の星空を見ることが出来ました。
沈むはくちょう座が好い感じです。流れ星も幾つか観ることができました。
P8186803.jpg
↑早朝にグット冷え込んだため、朝焼けは無かったものの濃い霧の朝となりました。
 
次回、尾瀬沼まったりテント泊-その1に続く。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Aqua

今回はテント泊ですか?夏はそれも面白そうですね。今回も傑作てんこ盛りですね。(^_^)

by Aqua (2013-08-19 01:18) 

てばまる

尾瀬沼では綺麗な夕焼けになったのですね。
尾瀬ヶ原では下層の薄い雲が出ていたようでこんなに焼けませんでした。
夜中には満天になったのでkazuさん撮影しているだろうな~と想像してましたが、立山には及ばないものの見事な天の川ですね。
by てばまる (2013-08-19 09:28) 

kyon2

Aquaさん
尾瀬沼は、尾瀬ヶ原よりも涼しいので、テント泊の夏の避暑には最適でした。
by kyon2 (2013-08-19 21:31) 

kyon2

てばまるさん
尾瀬ヶ原の方角は黒い雲に覆われていたので、やっぱり原の夕焼けはダメでしたか!星に近い立山の天の川は、それは綺麗ですが、尾瀬で見る満天の星は特別です。また寝不足になりました。
by kyon2 (2013-08-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。