SSブログ

尾瀬沼まったりテント泊(快適テント泊) [尾瀬]

お盆休みの最週末(8/17-8/18)で、まったり尾瀬沼テント泊を満喫しました。尾瀬沼のテント場は、木製デッキの上に設営するので、グランドシートが不要なのとテントの底が汚れず、底冷えも無いので本当に快適です。また、尾瀬沼ヒュッテでPM5:00からお風呂(500円/人)に入れるのもポイントが高いです。しかも・・・・・風呂上りには、尾瀬人ジョッキの生ビールが頂けるのは嬉しいです。
P8170049.jpg
↑尾瀬沼のテント場は28個所です。その中でも、尾瀬テント泊のベテラン!のてばまるさんが指摘通り、隣のテント場と隔離されているデッキが静かでお勧めです。
P8180173.jpg
↑今回はNo.1のデッキを選択してみました。テント場の受け付け開始は午後1時からなので、良いデッキは早い者勝ちです。テントの固定は、ペグは打てないので、前者が使っていた石で固定します。必要に応じて、幾つかロープを持参すれば安心(てばまるさん談)です。僕は、ロープで風呂で使ったタオルの物干しをしました。
P8170104.jpg
↑通路から遠いところにテントを設置しました。
P8170116.jpg
↑風呂上りの生ビールは”まいう~”です。
P8170117.jpg
↑夕食は焼き肉で~す。通路を通る人の注目を受けました。重い食材を入れたクーラーボックスを持参して、北アや大雪山のテント泊ではあり得ないので、尾瀬沼テント泊ならではですね。
P8170087.jpg
↑夏のまったり尾瀬沼テント泊。清々しい風が大江湿原を通っています。
P8180189.jpg
↑大江湿原を後にします。良いお盆休みになりました。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

てばまる

お! 1番デッキ選択でしたか、空いてるときはここが一番ですね。
ただハイシーズンは奥の20とか21がお薦めです。というのも1番あたりは人の往来が多いので靴音がうるさかったりします。

今年はまだ尾瀬沼テントしてませんので、また秋にでものんびりしたいです。ちょっと寒いですが・・・

by てばまる (2013-08-25 21:59) 

kyon2

てばまるさん
確かに、奥でも隣と接していないデッキがありましたね。1番デッキは人の通りが気になりますが、一番出入りするのは恐らく僕ですから迷惑を掛けないためにも1番にしました。
by kyon2 (2013-08-26 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。