SSブログ

年末の出張 [出張]

世間では、三連休でクリスマスを祝っていることでしょうが?何故か今年は仕事が忙しく、寂しいことに出張のために休日返上で飛行機で出張中です。二週間?前に見た南アルプスもすっかり雪化粧していました。来年は、3年ぶりに北岳草に会いに行きたいです。
撮影機材は、仕事(会社の予算)で新たに購入したCOOLPIX P520です。
安価とは言え、飛行機の室内灯の影響か?ホワイトバランスは見た目と乖離していてダメダメで、NIKONのJPG撮って出しは僕的には厳しいです(仕事の証拠写真ならOKでしょう。)。この写真は、JPGをシルキーピックスでホワイトバランスを調整しています(それでも、見た目より若干異なりますが・・・。)。
DSCN0003.jpg
↑羽田離陸時から富士山付近まで厚い雲に覆われていましたが、運よく南アルプス上空は雲が切れて南アルプス連峰を俯瞰することができました。
DSCN0007.jpg
↑雲で視界は良好ではありませんが中央遠くに霞んでいますが甲斐駒まで見えました。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

てばまる

出張お疲れ様です。
Nikon P520でもホワイトバランスの「アンバランス」は直ってないようですね。僕もいちいち画像処理ソフトで直してます。酷い物はSILKY PIXで現像ですが直しきれない画像も偶に出るので困ってしまいます。
高級コンデジでは無いですが、しっかり手を抜かないでやってほしいものです。
by てばまる (2013-12-24 01:43) 

kyon2

てばまるさん
てばまるの愛用はP510でしたか?やっぱり、ホワイトバランスは相変わらずの様ですね。三菱Gの社風が出ているのでしょうか?このWBの転び方は、今では珍しくちょっと酷いので改善してほしいです。でも、年配者には、「NIKON様」様でブランドだけで信頼されるようです。
by kyon2 (2013-12-24 22:09) 

山子路爺

休日返上、お疲れ様です。

今年一年お世話になりました。ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年を。

by 山子路爺 (2013-12-30 12:47) 

kyon2

山子路爺さん
今年もお世話になりました。仕事が忙しくて思うような山旅が出来ませんでしたが、来年は今年よりも頑張りたいと思います。山子路爺さんの山旅の記録も楽しく拝見させて頂きます。
by kyon2 (2013-12-31 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。