SSブログ

年末、今年の山旅を振返って [日常・散歩・旅行など]

今年も残りわずかとなり、紅白を見ながら年越しそばを頂くだけとなりました。今年は、トンネルの崩落事故の影響で国土強靭化の政策の下、老朽化した社会資本整備の点検が実施され忙しい年となりました。そんな訳で、思うような工程での山旅ができませんでした。来年は、キタダケソウにも数年ぶりに会いたいし、北アルプスの秘湯にも入りたいし、山旅・温泉に今年よりも多く行けたら好いなぁ?
ということで、印象に残った光景を記録しておきます。
P4144931.jpg
↑4月の大清水への道路開通前の尾瀬沼。昨年に続いて、てばまるさんと入山しました。GWと異なる綺麗な雪面が素敵でした。戸倉~大清水までの辛い往復がありますが、この光景を見ると辛かったことも吹っ飛びます。尾瀬始めの定例行事となりそうです。
P8116437.jpg
↑8月の夏山旅で行った剱御前からの満天の星空に大感動!でした。流れ星も沢山見れました。
P9287154.jpg
↑最後は、草紅葉の尾瀬ヶ原です。何ともない下田代の湿原ですが、通称、ガニ又の木道と雲がリンクした奇跡の光景に出合えました。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

てばまる

今年もお世話になりました。
辛い大清水までの道ですが、また来年も行って見たいですね~
あの感動をもう一度!!
キタダケソウも行きたいですね~!!
by てばまる (2013-12-31 20:28) 

kyon2

てばまるさん
今年も宜しくお願いします。
やっぱり、尾瀬始めは尾瀬沼でしょ~!また、去年は流れてしまったキタダケソウ~、今年は実現しましょう!(天候次第ですが・・・。)
by kyon2 (2014-01-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。