SSブログ

京都オフ会(食事編) [日常・散歩・旅行など]

今日は、京都オフ会の食事編です。

1日目の昼食は、京都国際交流会館2階の「ルヴェ ソン ヴェール」でフランス料理でした。庶民的な価格で本格的なフランス料理のランチを楽しめます。

1日目の夕食は、烏丸線四条の「創作料理るらーれ」で懐石料理でした。人気の店でなかなか予約が取れないそうです。

2日目はの朝食は、宿泊した「近江屋」の朝食です。

2日目の昼食は、「龍安寺」で昼食です。寒かったので、豆乳ラーメンにしました。

2日目の夕食は、ガイドお奨めの伊勢丹地下2回のお弁当コーナーで近江牛弁当にしました。

撮影機材:E-M1 M.ZD12-40/2.8

PC140172.jpg

↑ポタージュとサラダの選択で、サラダを選択。フレッシュチーズのグリーンサラダです。

PC140173.jpg

↑メイン料理は、魚と肉のどちらかを選択。ポークソテーにしました。

PC140175.jpg

↑最後はコーヒーにデザートです。

PC140272.jpg

↑るらーれは予約で満席でした。やっとお酒が呑めそうです。

PC140273.jpg

↑なまこに柿とチーズのミルフィーユ?どれも酒が進みます。

PC140274.jpg

↑懐石料理の定番!お造り。

PC140276.jpg

↑朴葉焼き。に紅葉を添えて。

PC140279.jpg

↑揚げ物は、フグとシシトウです。

PC140280.jpg

↑最後の〆は、ごはんに京都定番!ちりめんです。

IMG_0851.jpg

↑近江屋の朝食です。iPhone

IMG_0857.jpg

↑2日目の夕食は、新幹線での弁当です。え~い!近江牛の牛丼です。iPhone

IMG_0858.jpg

↑近江牛のステーキ弁当も買ってみました。iPhone

IMG_0860.jpg

↑食後のスイーツは、「龍安寺」で買った黒糖入りわらび餅。iPhone

京都オフ会、良く歩き、良く見て、良く撮り、良く食べた。テンコ盛りのオフ会でした。

2日間ガイドしてくれたochikasanお疲れ様でした。また機会がありましたら第二弾を楽しみにしています。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

てばまる

わらび餅は絶品でしたよね~!
通販出来ればもう一度食べたいです。

by てばまる (2013-12-19 23:19) 

kyon2

てばまるさん
わらびもちは、3人で食べ始めて直ぐに無くなってしまいました。
渡月橋で買った「もり」の千枚漬けもまいう~でした。伊勢丹で色々食べ歩きましたが、もりが一番口に合うようです。
by kyon2 (2013-12-21 22:23) 

Aqua

kazuさん,京都オフではお世話になりました。
どれも,素敵な写真ばかりですね・・・。
久しぶりの京都ですが,京都がかなり近く感じました。また近いうちに京都オフ実現したいですね。

by Aqua (2013-12-22 13:52) 

kyon2

Aquaさん
京都ではお世話になりました。お陰様で楽しいオフ会となりました。僕も2年前に出張の帰りにちょっと宿泊しただけで、観光は久しぶりでした。ガイドさんは大変ですが?また機会があれば実現したいですね。
by kyon2 (2013-12-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。