SSブログ

奥日光散策 [日常・散歩・旅行など]

今週末は、奥高尾の散策を予定していましたが、急遽!予定が変更となったので、奥日光の散策と日帰り温泉に行ってきました。この寒波で綺麗な雪面を期待していましたが、-1℃とちょっと温かい気温のためか?雪も少なく拍子抜けでした。
でも、奥日光の濁り湯は温まります。
撮影機材:E-M1 M.ZD12-40/2.8 or M.ZD75-300/4.8-6.7Ⅱ
P1120020.jpg
↑湯滝は、展望台が工事中で滝壺付近は見ることができませんでした。
P1120021.jpg
↑温かいと言っても氷点下の気温なので、滝の周囲には妙な氷柱ができています。
P1120025.jpg
↑クジラのひげの様な氷柱もありました。
P1120034.jpg
↑湯ノ湖の雪面が綺麗です。日光白根降ろし?の冷たい風が頬を切っていきます。
P1120028.jpg
↑踏み跡の無い湖上の雪面に映りこむ樹形が綺麗です。
さあ!冷えた体を濁り湯で温めて帰りましょう。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

pulsar

ええ〜〜 私も奥日光でした、泉門池でお昼そして小田代ケ原午後2時、赤沼に戻っのが午後3時頃でした。日没時に男体山が少し焼けました。
by pulsar (2014-01-13 05:38) 

kyon2

pulsarさん
え〜っ!ニヤミスですね。僕は、朝早かったので、3時頃にはいろは坂を降ってました。
by kyon2 (2014-01-13 21:49) 

てばまる

確かに雪が少なそうですね~ このエリアは日本海側より太平洋側なんでしょうね。南岸低気圧が通るこれからの季節が積雪増えるかな?
それでも、雪景色の中を歩くのは楽しいですね。


by てばまる (2014-01-14 09:31) 

kyon2

てばまるさん
奥日光は思ったより積雪は少ない感じでした。今日、松山に出張しましたが、南アルプス、北岳、間ノ岳も山頂付近は白っかったですが、積雪は少し少ない感じです。後日、ブログにUPします。
by kyon2 (2014-01-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。