SSブログ

ちゃと君ありがとう [日常・散歩・旅行など]

2014年4月9日にちゃとくんが他界しました。2002年8月17日にお隣のネコに付いてきて、家の庭に迷い込んできました。その時は、何処をさまよってきたのか?風邪を惹いて栄養失調で今にも消えそうな小さな命でした。縁あって家族の一員として向か入れて12年・・・・・。猫の平均寿命は10数年と言われているので、10歳を超えたあたりから何時かはこのような日が来るのは理解していましたが、弱り始めて2週間ほどで逝ってしまいました。
今は、24時間の対応で出張火葬があるので便利な世の中になっています。人と同じように葬ってあげることができました。
DSC00104a.jpg
↑家の庭に迷い込んで来ました。親離れしたばかりで手に乗るほど小さい体でした。
DSC00123.JPG
↑やんちゃには手を焼きました。歯の生え変わりの時は、PCのモニターのケーブルは噛みきるは、今ではやんちゃも良い思い出です。写真のバンビは、首を噛み切られました。(笑)
P2170400a.jpg
↑凛々しいちゃと君。
PC186717.JPG
↑12年間楽しい日々をありがとうございました。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

てばまる

私も子供の頃に買っていたオウムが亡くなったのを看取りましたが、切ないものでした。オウムも長生きですのでその分愛着が強かったです。
ちゃとくんのご冥福をお祈りします。

by てばまる (2014-04-11 23:09) 

よしころん

ちゃとくん、きっと幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。
by よしころん (2014-04-12 18:11) 

horiguti

情の通いあった者の命が失われるのはつらいです
でも、ちゃと君もkyon2さんご夫妻と一緒に暮らせて幸せだったと思います
ご冥福をお祈りいたします
by horiguti (2014-04-13 06:11) 

e91-320i

合掌。
by e91-320i (2014-04-13 10:43) 

kyon2

てばまるさん
よしころんさん
horigutiさん
e91-320iさん
ありがとうございます。
by kyon2 (2014-04-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。