SSブログ

新緑のヤマドリゼンマイ!梅雨の尾瀬ヶ原は見所満載! [尾瀬]

チーム尾瀬の大清水写真展の展示に合わせて、7月5日-6日で尾瀬ヶ原の上田代~中田代を回ってきました。梅雨の真っただ中ですが、わたすげの白、カキツバタ&ヒオウギアヤメの紫、新緑のヤマドリゼンマイ、名残のレンゲツツジの赤、早咲きのキスゲの黄と彩り豊かの尾瀬ヶ原を楽しめます。
見頃を迎えているワタスゲやカキツバタは、他のブログに任せて、今回は僕の好きな新緑・鮮緑のヤマドリゼンマイをお届けします。
P7060218.jpg
↑6日の早朝は前日に降った雨がヤマドリゼンマイの新緑が深緑に映えています。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P7060240.jpg
↑梅雨の晴れ間の日差しを受けてヤマドリゼンマイの新緑が鮮緑に映えます。ワタスゲの白がヤマドリゼンマイの緑の良いアクセントになります。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P7060250.jpg
↑ヤマドリゼンマイの勢いを表現したくて、ちょっと俯瞰して撮ってみました。E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P7060280.jpg
↑は~っ、ヤマドリゼンマイの新緑に癒されますぅ。この気持ちの良い新緑が見られるのもお花と同様に一週間程度です。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
次回は、梅雨のお花たちです。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

Aqua

写真展ではいろいろお世話になりました。新緑のヤマドリゼンマイも素敵ですね。
by Aqua (2014-07-08 01:01) 

てばまる

週末はお世話様でした。
日曜日に予定通り尾瀬ヶ原経由でしたが、1~2時間くらい?の差で龍宮小屋に立ち寄りました。和風さんには再会できました。
バタバタ歩いたのでこのルートのヤマドリゼンマイは遠目にしか見ることが出来ず残念です・・・

by てばまる (2014-07-08 09:32) 

pulsar

kyon2さんのヤマドリゼンマイの撮影目線は流石で勉強になります。
by pulsar (2014-07-08 21:49) 

kyon2

Aquaさん
写真展の展示は、始めは12時までに終わるかな?と思われましたが、きっちり12時に終了しました。立派なギャラリー見たいで良い感じです。
by kyon2 (2014-07-08 22:37) 

kyon2

てばまるさん
日曜日はお疲れさまでした。何とか予定時間で終わりましたね。この時期は、ワタスゲも良いですがやっぱり新緑のヤマドリゼンマイも捨てがたいです。
by kyon2 (2014-07-08 22:39) 

kyon2

pulsarさん
ありがとうございます。恐縮です。
by kyon2 (2014-07-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。