SSブログ

盛夏の尾瀬沼 のんびりテント泊 その3 [尾瀬]

先週末の尾瀬沼・大江湿原で気になって撮った花を少し紹介します。今咲いている花々の多くはてばまるさんのブログを参照ください。
P7267469.jpg
↑長蔵小屋の花壇で繁殖しているヒメサユリです。本来尾瀬には無い植物ですが咲いているとつい撮ってしまいます。
E-M5 M.ZD12-40/F2.8PRO
P7267491.jpg
↑やっぱりこの時期の主役はキスゲです。E-M5 M.ZD12-40/F2.8PRO
P7277737.jpg
↑てばまるさんのテント場で咲いていたオオヤマサギソウです。
E-M5 M.ZD12-40/F2.8PRO
P7267472.jpg
↑テガタチドリも終盤ですが咲いています。E-M5 M.ZD12-40/F2.8PRO
P7271081.jpg
↑大江湿原の夏の花の共演。E-PL5 M.ZD14-150
P7277763.jpg
↑今年初の尾瀬のアサギマダラも見ることができました。E-M5 M.ZD12-40/F2.8PRO デジタルテレコン


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

Aqua

尾瀬沼テント泊予定通り決行されたのですね。キスゲはまあ少なめですが,骨休めには最適ですね。今度久しぶりにテント持参で行くのも悪くないかな・・・
by Aqua (2014-08-04 20:36) 

kyon2

Aquaさん
今年のキスゲはちょっと少なめですが、昔のキスゲの群落を知っている人は、毎年少なめ?と感じてしまいます。尾瀬沼のテントは、沼山峠から近く、重い食材も苦にならず、木製デッキで汚れ知らず、お勧めです!
by kyon2 (2014-08-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。