SSブログ

初秋の尾瀬ヶ原【2014年チーム尾瀬オフ会】その1 [尾瀬]

9月13日~14日の龍宮小屋泊で、2014年チーム尾瀬オフ会で尾瀬へ行ってきました。チーム尾瀬のオフ会は、宿泊先だけ決めて、当日のルートは個々で自由なのがいいです。僕は、草紅葉が見頃となっている鳩待峠~横田代~アヤメ平~冨士見小屋~長沢~龍宮小屋で合流しました。
連休の初日なのに朝一番の時間の鳩待峠は空いていて、ちょっと拍子抜けでした。朝食の+αけんちん汁を頼む予定でしたが、人が少ないのでやっぱり閉店でした。
P9130923.jpg
↑鳩待峠~アヤメ平までの鳩待通りの登山道の朝は、清々しい風と木漏れ日が心地よいです。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P9130931.jpg
↑傾斜湿原の横田代に着きました。予想通り!キンコウカの草紅葉が見頃となっています。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P9130942.jpg
↑横田代のベンチで大々休憩です。鳩待峠を出発する時の至仏山は雲に覆われていましたが、横田代に着く頃には雲もとれました。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO PL
P9130983.jpg
↑アヤメ平に到着です。雲上の楽園と言われる所以を実感します。 雲が多くなってきたので、長沢経由で尾瀬ヶ原に向かいます。E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO PL
P9131144.jpg
↑アヤメの崖の紅葉は、まだ先の様です。冨士見小屋で昼食をいただき長沢を下ります。
E-PL5 M.ZD14-150/4.0-5.6
P9131009.jpg
↑長沢は湿気が多いので登山道脇のキノコが気になります。E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO
P9131023.jpg
↑尾瀬ヶ原の竜宮十字路に出ました。尾瀬ヶ原でもキンコウカの草紅葉は見頃になっています。
E-M1 M.ZD12-40/2.8PRO PL

その2に続く。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

てばまる

週末はお世話になりました。そしてお疲れ様です。
こちらはたどり着いたのは23時でした(^-^;)
Kazuさんたちが訪れた頃は天気が良かったのですね、草紅葉が綺麗です。

by てばまる (2014-09-15 16:58) 

Aqua

オフ会ではお世話になりました。ヒーターの効果は抜群ですね。USBのは使いやすそうでいいですね。
by Aqua (2014-09-15 23:23) 

horiguti

こんばんは
オフ会をドタキャンしてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
恥ずかしいほどのミスでした・・・

時代は懐炉ではなく、ヒーターなのですね
購入の参考にさせていただきます
by horiguti (2014-09-16 20:00) 

kyon2

てばまるさん
お世話になりました。僕らは、9時半頃到着しました。何とか横田代とアヤメは晴れの草紅葉を見れました。
by kyon2 (2014-09-16 20:17) 

kyon2

Aquaさん
オフ会お世話になりました。USBのバッテリーは、ヒーターだけで11時間は使わないので、スマホのバッテリーと兼用できるのが良いです。ショートの心配もなさそうです。
by kyon2 (2014-09-16 20:19) 

kyon2

horigutiさん
オフ会の参加は自由なので、次回は一緒に談笑しましょう!カイロは、年々良い品質の物が手に入りにくくなったのと、μ4/3がメインとなってレンズが小さくなってカイロが付けにくくなったので、バッテリーのヒーターに変更しました。
by kyon2 (2014-09-16 20:22) 

鉄まんアトム

kazuさん、オフ会ではお世話になりました。
もっといろいろお話を伺いたいところでしたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

by 鉄まんアトム (2014-09-16 22:05) 

kyon2

鉄まんアトムさん
こちらこそお世話になりました。あまりお話しできませんでしたが、年中行事なので次回尾瀬でお会いしましたらゆっくり話しましょう!
by kyon2 (2014-09-17 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。