SSブログ

尾瀬ヶ原Now! [尾瀬]

恒例の会社の創立記念日休暇で雪解けの尾瀬ヶ原に来ています。尾瀬ヶ原湖は今週末が見頃でしょうか?
また、鳩待峠〜山の鼻間は、例年以上に残雪がありますので、雪斜面のトラバースに自信の無い人は、軽アイゼンを携帯した方がいいでしょう。
iphone/image-20150515085419.png

iphone/image-20150515085426.png

iphone/image-20150515085434.png

iphone/image-20150515085030.png


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

てばまる

恒例ですね。急速に雪解けといってもやはり雪が多かったのでまだまだ雪道ですね。今週末は行く予定ではないので今年も尾瀬ヶ原湖はなごり湖程度かな?

by てばまる (2015-05-15 09:46) 

kyon2

てばまるさん
急速に解けていますが、積雪が多かったので、場所により解ける速度に差があるようです。見晴はまだたんまりの積雪で、月末の水芭蕉シーズンに向けて慌ただく準備していました。
by kyon2 (2015-05-15 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。