SSブログ

日光界隈の散策 [日常・散歩・旅行など]

天気が好いので、日光界隈を散歩してきました。
ヤマセミも出没するという深山のとあるダムサイトの林道散策中に出遭った春の花を紹介します。

E-3 ZD 50/2 Macro ZD 12-60/2.8-4.0SWD

P4181430.jpg
すだれみたいなギブシは面白いです。

P4181521.jpg
フデリンドウが林道に沢山咲いていました。

P4181462.jpg
何処にでも咲いてる”普通のスミレ”タチツボスミレ。

P4181502.jpg
マルバスミレかなぁ、咲き始めでした。

P4181495.jpg
ニョイスミレは小さいので撮影が大変です。

P4181473.jpg
エイザンスミレも咲き始めでした。

P4181450.jpg
フイリフモノスミレも纏まって咲いていました。

P4181543.jpg
こちらは、ただのフモトスミレです。

P4181530.jpg
最後に霧降の滝に寄りました。ミツバツツジは見頃を過ぎていました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

てばまる

日光にも春がやってきたようですね。
中善寺湖の方にはいかなかったのですか? 
ヤマセミは見掛けたのかな?
by てばまる (2009-04-19 23:15) 

kyon2

てばまるさん、nice!ありがとうございます。
中禅寺湖にも行きましたが、スミレが咲きそうな周辺は雪解け
間もない感じでしたので、昼食だけ済ませて降りました。
ヤマセミは鳴き声も聞けませんでした。C社の白大砲のカメラマンは
出没するポイントで粘っていました。
by kyon2 (2009-04-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。