SSブログ

今年の尾瀬ヶ原のわたすげー現地速報 [尾瀬]

 PA0_0068.JPGPA0_0074.JPG

尾瀬ヶ原のわたすげは、例年並みです。が、牛首はまとまっているので、見応えあります。レンゲツツジが見頃です。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

てばまる

例年並みですか~? 財団の情報では例年にない豊作と書いてたけど担当の人が初めてだったのかも? でも去年よりは良さそうですね。
午後の方がもっとフワフワになってボリュームが出てくるかもですね。


by てばまる (2010-06-25 11:00) 

hidamari

いや~、多いと思いますよ~!
どんな年が標準かわかりませんが、ここ数年では一番いいような
気がします。(私の場合、大江湿原ですが・・・)
by hidamari (2010-06-25 19:30) 

shin

私は前回のW杯の年が当たり年だったように思います。
並木Pの事務所のちっちゃなTVに釘付けでゲームの途中後ろ髪惹かれながらシャトルバスに乗った記憶があります。
(当時は4時にゲートが開きました)
今日は最高の日よりとわかっていましたがTV観戦を優先しました。


by shin (2010-06-25 20:33) 

hanami

kazuさん、今日の尾瀬ヶ原情報?ありがとう~ございます。
お天気は下り坂らしいですけど、尾瀬に行きたくてたまらないので日帰りを検討中です。
by hanami (2010-06-25 20:36) 

kyon2

てばまるさん
尾瀬では、お会いできて良かったです。個人的な見解では、過去の大群落程ではありませんが、例年+α位でしょう。でも、去年が不作だったので嬉しいです。
by kyon2 (2010-06-27 12:14) 

kyon2

hidamariさん
もしかしたら、大江湿原は大群落かもしれません。が、尾瀬ヶ原では、過去の記憶にある大群落の方が多いです。でも、纏まって咲いているので見応えはあります。
大江湿原が大群落なら、キスゲとワタスゲの共演が見られるかもしれませんね。キスゲが楽しみです。
by kyon2 (2010-06-27 12:17) 

kyon2

shinさん
サッカー観戦でしたか!僕も気になりましたが”絶対に見なければならない光景(青空と白いワタスゲ)”の方が勝ちました。ちなみに、乗合バスに乗る時に2-0で勝っていたので安心して尾瀬を満喫できました。
by kyon2 (2010-06-27 12:20) 

kyon2

hanamiさん
尾瀬でお会いした時は、びっくりでした。
この週末を逃すと雨が続くので無理しても出かけて良かったです。
次回は、花の至仏山です。
by kyon2 (2010-06-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。