SSブログ

M.ZUIKO DIGITAL ED12mm F2.0 [カメラ機材など]

先日購入したE-PL3に合わせて、星の撮影や室内撮影用に是非!欲しいと思っていた「M.ZUIKO DIGITAL ED12mm F2.0」を購入しました。最近では珍しくなった金属鏡胴でカッコイイです。また、距離目盛があるのポイントが高いです。今秋の撮影が楽しみです。

CA3J0264.jpg


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

てばまる

おお!なかなか高級なレンズをゲットしましたね。 秋の夜長の星空撮影、僕も楽しみです。周辺湾曲が皆無のDA15㎜が欲しいですがDA14㎜で我慢です。

by てばまる (2011-09-23 22:58) 

horiguti

削り出しですか?いいですねー
こんなレンズは、レンジファインダーかミラーレスが似合いますね
欲しいなー
by horiguti (2011-09-24 18:19) 

pulsar

試写が楽しみです、やっぱりレンズは単焦点の大口径ですね。
by pulsar (2011-09-24 22:35) 

kyon2

てばまるさん
本当は、4/3で出して欲しかったレンズです。

horigutiさん
はい、削りだしです。AF,MFの切り替えがフォーカスリングを前後にスライドさせるのも良いです。
by kyon2 (2011-09-25 23:57) 

kyon2

pulsarさん
はい!単焦点の大口径が良いですね。試写は、10月に入ってからですぅ。
by kyon2 (2011-09-25 23:59) 

えがみ

オリンパスもやっとニーズを理解し始めましたね。
AF中も距離指標が回転して、黒鏡筒にしてくれれば言うことないんですがけれど。

by えがみ (2011-09-26 01:46) 

kyon2

えがみさん
オリンパスからのアンケートには、何時も大口径の短焦点を希望!と答えていましたので、やっと出してくれた感じです。できれば、4/3でも出して欲しいです。あと、100mmマクロも!僕も黒鏡筒が好いです。
by kyon2 (2011-09-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やな急遽!癒しの温泉旅行(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。