SSブログ

OM-Dへの期待 [カメラ機材など]

オリンパスの販売予定のマイクロフォーサーズは、防塵防滴で何でもネーミングはOMを名乗るらしいと言うことがネット上の噂になっています。OMと言うと、オリンパスの神的存在の米谷氏を連想させることは言うまでもない。CP+でのお披露目と思われるが、僕を含めて往年のOM、瑞光レンズマニアの心を満足させる中身の詰まった機能美を期待したいところである。
P1287273.jpg
↑今は蔵入りしているOM-4です。今見てもOMは左手でシャッター速度と絞りを変えられ、
右手でフィルムを巻いてシャッターを切るなど撮影に集中できる機能美が素晴らしいです。
去年オリンパスプラザで露出計、シャッターを観てもらいましたが問題ないとのことでした。
(OM-4は、交換部品が無いので修理は引き受けてくれませんが、機能チェックはしてくれます。)
P1287271.jpg
↑防塵防滴の次期マイクロフォーサーズは、OMを名乗る以上!当然OMシステムのマニアを
納得させることを期待します。
P1287279.jpg
↑旧OM風のデザインになるならば、OMシステムのワインダーやモータードライブ的なグリップ
もオプションで作ってくれると萌えますね。
また、シグマに続いてタムロン、トキナのレンズメーカもマイクロフォーサーズに賛同したので
マイクロフォーサーズの最上位機種に相応しいカメラであってほしいすね。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

えがみ

kyon2 さんがリーク画像を出すとは珍しいですね…と思いきや、OM4でしたか。

by えがみ (2012-01-31 03:15) 

kyon2

えがみさん
紛らわしくて済みませんでした。
by kyon2 (2012-01-31 22:38) 

てばまる

正式名称はE-M5のようですね。
ペンタも正式発表しましたけど、エントリー機のようです。Kマウントそのまま使えるのはいいけど、ちょっとデザインが・・・という感じですが、ミラーレスのデザインはかなり難しいですよね。
by てばまる (2012-02-03 09:53) 

kyon2

てばまるさん
OM-Dシリーズ、E-M5の様ですね。OM-4の続きで5からの初まりには?ですけど、デザインは好い感じです。ミラーレスはデザインの自由度が高いので、コンサバ系やコンデジ風、トイカメラ風など選択肢が増えた方が面白いと思います。
by kyon2 (2012-02-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。