SSブログ

新緑とレンゲツツジ咲く上高地ハイク(1) [山行・登山用具]

6月17、18日に日本秘湯を守る会のスタンプ帳コンプリート(10個)によるご招待クーポンを利用して、新緑の上高地を歩いてきました。登山も考えましたが、今回は温泉旅行を中心におまけで新緑と赤いレンゲツツジが彩る上高地ハイクにしました。
大正池でバスを降り、河童橋まで新緑を楽しみながらのお気軽ハイクです。
P6181144.jpg
↑最近は、冬と秋に上高地を訪れているので、新緑を見るのは数年ぶりです。
17日は、悪天候でしたが18日は数日ぶりの快晴だそうです。
P6181130.jpg
↑雲が多いですが、何とか吊尾根を見ることができました。
P6181139.jpg
↑大正池から田代池に向かいます。前日の大雨の影響を受けることなく水は澄みきっています。
P6181149.jpg
↑山からの雪解け水が大正池に流れていきます。
P6181154.jpg
↑田代池が近くづくと新緑に赤いレンゲツツジが目に入ります。
レンゲツツジは、ちょうど見頃で田代池と吊尾根の光景が期待されます。
P6181162.jpg
↑田代池では、新緑と果穂が膨らみだしたサギスゲに赤いレンゲツツジの彩が好い感じです。

続く

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

てばまる

予定通り行ってきたのですね。 青空と吊り尾根がいいですね~
尾瀬ヶ原と標高が似てますので尾瀬ヶ原のレンゲツツジももうまもなくですね。

by てばまる (2012-06-20 01:00) 

kyon2

てばまるさん
上高地の新緑とレンゲツツジも好いですが、やっぱり尾瀬ヶ原のレンゲツツジはもっと^2好いですよね。台風の影響がなければよいのですが?
by kyon2 (2012-06-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。