SSブログ

レンゲツツジ咲く上高地ハイク(2) [山行・登山用具]

田代池のレンゲツツジと穂高連峰!観光案内でよく見る光景です。ただ、レンゲツツジのピークにはちょっと早かった感じで、少しボリューム不足気味でした。
P6181159.jpg
↑尾瀬の様に手前にレンゲツツジがないのでちょっと間が抜けた感じです。が、背景の穂高連峰が
神々しいです。
P6181182.jpg
↑望遠レンズで寄せてみました。
P6181167.jpg
↑急に雲間から日が差し始め、新緑が輝きました。
P6181170.jpg
↑田代池の沢沿いのレンゲツツジはまだ蕾でした。残念!
P6181230.jpg
↑河童橋から左側を見ると北アルプス唯一の活火山、焼岳です。
P6181231.jpg
↑河童橋から右側を見ると上高地の鉄板風景!梓川と穂高連峰です。
もう、ここでは、右見て~左見て~交互に見て~状態です。
P6181246.jpg
↑でも、混雑必至の河童橋より、人気が無く静かに穂高連峰が見られる小梨平がお勧めです。

上高地で出合った花たちに続く


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。