SSブログ

緑深いオンネトーと雌阿寒岳 [日常・散歩・旅行など]

知床の硫黄山でシレトコスミレを見た翌日(7月8日)は、てばまるさんとオイちゃんと別れて、僕らだけもう一泊、「趣ある温泉に入りたい!」と言うことで、美幌峠で両人を見送り阿寒湖とオンネトーを回った後でオンネトー温泉の景福に宿泊しました。今年の山は、天候が不安定でなかなか雌阿寒岳と阿寒富士に雲がかかっていましたが、最終日に何とか見ることができました。オンネトーは、日差しや気候条件で湖面の色が変わるようなので、次回は晴れたときに訪れたいです。
P7091763.jpg
↑7月9日の朝に何とか雌阿寒岳が雲の中ら現れました。朝霧に煙る雌阿寒岳がカッコいいです。
E-M5 M.ZD12-50
P7091784.jpg
↑お!阿寒富士も見え始めました。曇り空でオンネトーの緑も少し濃いめです。
E-M5 M.ZD12-50
P7091741.jpg
↑小雨が降る中、薄日が差すとオンネトーはエメラルドグリーンに輝きました。
E-M5 M.ZD12-50
P7091792.jpg
↑天候不順の影響でしょうか?既に紅葉が始まっている葉を見つけました。秋の季節には、緑のオンネトーに紅葉が見事な彩りを見せてくれることでしょう。E-M5 M.ZD12-50

次回は、奇跡の温泉~オンネトー温泉景福です。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

てばまる

オンネトー。神秘的なところですね~
雌阿寒岳も地図で見るとそんなに大変な山でもなさそうですね。メアカンフスマの名前の由来になってますから、機会があれば登ってみたいです。 行きたい北海道の山が多くて困りますね・・・ 


by てばまる (2012-07-18 09:32) 

kyon2

てばまるさん
硫黄山でメアカンフスマを見られなかったか、確実に雌阿寒岳は登山していたでしょう。雌阿寒岳を登る人の殆どがオンネトー温泉に宿泊しています。
by kyon2 (2012-07-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。