SSブログ

Fotopus(フォトパス)オリンパスの写真投稿コミュニティ [日常・散歩・旅行など]

今日は、オリンパスの写真投稿コミュニティの話を少し。フォトパスは、オリンパスのカメラで撮った写真なら誰でも参加・投稿でき、担当のプロの写真家のアドバイスも受けれるコミュニティです。その中でも、ジャンルが幾つか分かれていて、僕は山コミュと花コミュに参加しています。フォトパスでは、みんなで作る写真展が毎年夏に開催され先着16名がプロのアドバイスを受けながら作品を提出します。今年は、「白馬花の谷」を提出しました。

写真展は、

オリンパスギャラリー東京
2014年7月31日(木) ~ 2014年8月8日(金)

オリンパスギャラリー大阪
2014年9月12日(金) ~ 2014年9月25日(木)

で開催されますので、時間のある方はちょこっと寄って頂ければ幸いです。

P7155456.jpg

↑今年の山コミュのテーマは、「山で癒される」なので、登山道脇で何時も癒される稜線に咲く高山植物にしました。

また、先日の尾瀬で撮った星風景の写真が今週の作品賞で銀賞に選定されました。ちょっと嬉しい出来事でした。

フォトパスは、ここらhttp://fotopus.com/お願いします。

PP6140157.jpg

↑前回と同じ写真ですが、銀賞記念でちょっと大きな画像にしてみました。

さて、今週末は日本で2番目に高い所に咲く孤高の花を見に行きます。天候次第なので、梅雨の真っただ中ですが晴れてほしいなぁ。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

てばまる

銀賞おめでとうございます。
こういう手軽に投稿できるコンテストがペンタリコーにもあるといいのですが・・・ やはり賞品はポイントなんですか?
うーんそれにしても、このライブコンポジット機能はいいなぁ~
週末天気が気になります・・・

by てばまる (2014-06-22 21:07) 

よしころん

銀賞おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
やはり常に励まないといけませんね。
by よしころん (2014-06-23 07:00) 

kyon2

てばまるさん
ありがとうございます。専属のプロのアドバイス(山コミュは四季の風景の萩原プロ)も受けれるのが良いです。もちろん、投稿写真の受賞も嬉しいです。賞品はポイントです。
by kyon2 (2014-06-24 21:58) 

kyon2

よしころんさん
ありがとうございます。励んでいる訳ではありませんが、素適な情景や花々をどの様に表現するかを考えてます。
by kyon2 (2014-06-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。