SSブログ

OM-Dを持って [日常・散歩・旅行など]

メインの撮影システムをレフのフォーサーズから、ミラーレスのOM-Dに変更して、その日の気分で単焦点レンズを選択して買い物や近所の散歩のお伴に持ち出すのが苦にならない大きさがとても心地いいです。また、そのフォルムも相まってフィルムのマニュアルフォーカスの35mm一眼レフに近いハンドリングを本当に良く再現していると思います。オートフォーカス全盛期からカメラは肥大化したような気がします。
今日は、散歩がてら地元のコスモス祭りに行ってきました。花の撮影と言うことで、マクロレンズを選択しました。
PA187854.jpg
↑コスモス畑は、台風の影響で倒れてしまったものが多かったのです。
E-M5 M.ZD60/2.8Macro ファンタジックフォーカス

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

てばまる

てんとう虫が可愛いですね~
こちらの公園もコスモスなど花壇の花が倒れてます。

尾瀬も初冠雪でいよいよ残すは小屋締めだけですね。

by てばまる (2014-10-18 19:44) 

kyon2

てばまるさん
今年は、台風をはじめ、遠征山旅はことごとく悪天候に見舞われました。今年は、ゆっくり体を休めろと言うお達しと前向きに考えています。
ラスト尾瀬は恒例行事なので既に予約済みです。スタッドレスにも履き替えて、車も気も準備万端です。雪!出てこいや~っ!!(笑)。
by kyon2 (2014-10-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。